僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

委員活動

2008-04-19 14:14:45 | 学校生活
今年度、小学校で広報委員になりました。
出来れば逃れたい・・と思う小学校の委員・・・
でも、出来ることはお手伝いしないといけませんね。
委員長のくじ引きは外れたので、とりあえずホッとしています。

今年1回目の会合が、今日ありました。
働いている方が多いから、小学校の会合は土曜日とか夜になることが多いようです。
これが障害児をもつ親にはなかなか厳しく・・・

でもね。おひさまのこと知ってもらういい機会なので、自己紹介のときにはさらっと言っておきました。
「下の子は障害のある子なので、ひまわり学級です♪気になる点もあるかと思いますが、よろしくおねがいします♪」
ってね。

まずは、サラッと が基本ですね~。

楽しく1年間できればいいな~と思います♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンカン)
2008-04-19 16:40:16
広報委員!
いいのに当たりましたねぇぇぇ

私も学校で文化委員(広報と同じです)をやらせていただいてますが、広報委員ってけっこうオイシイ仕事です。

うまくタイミングがあえば息子のことや、学校の先生方や保護者の皆さんに伝えたいメッセージやセミナーのお知らせを、ス~って学校新聞に載せちゃったりするチャンスもあるのですよね。

委員するって、そりゃしないよりは時間は必要だし、手間はかかりますよね。だけど何でもやってみたら予想していなかったいいこと、あるもんですよ~。

でも無理はしないでね。

できるときに、できるところだけ、
誠実にさせていただいていたら、きっと一年後には「やらせてもらえてよかったなぁ」って思ってはると思います。
返信する
カンカンさんへ (ひまわり)
2008-04-20 10:01:11
わあ カンカンさん♪ありがとうございます。

ちょっとでも好きなことを・・・と広報委員になったのですが、周囲の「広報が一番大変よおおお」との声にちょっぴりめげておりました。

そうですね♪カンカンさんの子ども会活動の様子など読ませていただいていると、本当に温かいですものね。

無理せず、気負わず、できることをしっかり、していきたいと思います。

ありがとうございました(^^)

返信する

コメントを投稿