僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

終業式♪

2012-03-24 16:02:01 | 学校生活

昨日は終業式♪

一昨日、「5年1組のみんなに一言」を考えてくるって宿題が出されていたので、

おひさまと取り組みました。

 

みんなにどんな気持ち??

ありがとう たのしかった いやだった その他

〇〇先生△△先生にどんな気持ち??

ありがとう たのしかった いやだった その他

 

おひさまはぜ~んぶありがとうに〇をつけました。

 

6年生何が楽しみ??

運動会 しゅうがくりょこう 学習発表会 そつぎょうしき その他

ちょっと考えて、

おひさまはぜ~んぶに〇をしました。

 

そして、この文章を書きました。

 

「5年1組のみんなにありがとう。〇〇先生ありがとう。△△先生ありがとう。

6年生になるよ。がんばります。」

みんなの前でしっかり発表したそうです♪

 

5年1組の先生の所見には、

「掃除時間には、進んでバケツを準備したり机を運んだりするなど、

 自分の役割をしっかり果たそうとする姿が多く見られるようになり、

 責任感の育ちを感じました。

 おひさまさんの一言で学級の雰囲気が明るく優しくなることがたくさんあり、

 学級の素敵なムードメーカーでした。

 明るく素直な姿がとてもよいです。」

と書かれていて、涙しました♪

 

5年生も素敵に終えました。

いよいよ、6年生だね!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も… (ちゅうりっぷ)
2012-03-24 18:21:39
無事に息子が1年生を終了しました。
担任の先生やクラスのお友達のおかげで 私が想像していた以上に『集団』に入ることが出来ました♪


返信する
ちゅうりっぷさん♪ (ひまわり)
2012-03-25 06:45:05
お互い、素敵な1年でよかったですね♪
来年度も一緒に子どもを応援しましょうね
返信する

コメントを投稿