僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

ママ友の会はじめました~♪

2015-05-09 08:44:26 | お仕事

私のお仕事先の 放課後等デイサービススリール で、

ママたちの集い ママ友の会 をはじめました!

子育て・・・特に障がいのある子たちの子育てって、

口コミや先輩ママ情報が不可欠で、それが私の暮らしをラクにしてきました。

それを、少しでもおすそ分けしていけたらいいなあ・・・ということで。

 

第1回目が行われた昨日、スリールのタイムラインに以下の文章を載せました♪

 

今日はスリールママ友の会でした♪

8人のお母様方とたくさん話して、たくさん笑って、あっというまの1時間30分でした。

 お母様方の感想は・・・

〇知らない方ともお話できて楽しかったです。これからも情報を多くもらえそうですね。

〇気になったことを知ることができたり、お母さん方とたくさんお話できてたとても楽しかったです。また、ぜひ参加したいです。

福祉サービスやオススメのおでかけ場所などが知りたいです。

〇期待通りでした。ありがとうございました。

〇情報交換や日頃の子どもの話も話せて、とてもよかったです。

〇いろいろな情報が聞けて良かったです。ありがとうございました。月1回くらいで開催していただけるとありがたいです。

〇とても楽しい時間をありがとうございました。支援学校、支援学級の話を聞けてよかったです。

進路など、先輩のお母さんの話を聞きたいです。

〇お母さん方から色々な話を聞けてよかったです。先輩のお母さんのお話を聞きたいです。

〇スタッフの方、お母さん方とお話できて楽しかったです。少し上のお子さんの聞くことができ、さらに情報を得ることができて嬉しいです。

先輩のお母さんのいろいろなお話が聞きたいので月1回でも嬉しいです。

 

などなど、

私と同様(笑)皆さん楽しい時間を過ごしていただけたようで嬉しいです。

 

お母様方のお声を受け、スリールでは月に1回、ママ友の会を継続しようと思っています。

次回は6月5日金曜日10時30分から12時 テーマはそのまま、「情報を共有しよう。」

ご要望のあった、オススメのおでかけ場所(←療育手帳の使い方なんかも♪)や、福祉サービス、進路についてなど、いろいろなお話をしていけたらいいな!!と思っています。

 お一人での参加でもスタッフがいますので大丈夫です。

ご参加お待ちしています♪

 

で、この会、

なんと利用者様のご家族でなくても、どんどん来てください!!ということで。

他のデイサービスってどんなのか見学がてら~で構わないとのこと。

太っ腹~♪

参加費はもちろん無料で、コーヒーとお菓子付き。

 

興味のある方、よかったら遊びに来てくださいね!!

私にメッセージくださるか、スリールに直接ご連絡ください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿