僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

校長室♪

2012-07-13 14:28:59 | 学校生活

今週は、校長先生とお話ししてきました♪

・・・って言っても、小学校で何かあったわけではなくて、

おひさまの中学校進学へ向けて、よりよい教育環境のため、

色々と動いています♪

先週は教育委員会にも行ったんだよん。

 

皆さん、

おひさまが小学校で安定した生活を送っていること。

同級生たちとも、自然な関係を築いていること。

だから、地域の中学校への進学が一番良いだろうということ。

でも、おひさまには適した支援が必要であること。

は、わかってくださっていて、

丁寧に接してくださってありがたいです♪

 

スムーズな進学へ向けて、小中連携できるように

がんばっていきますね。

 

校長室で昼休みにお話していると、

「失礼しま~す。」

って扉を開けて、低学年の子たちが次々顔を出して、

「あっお客さんだ。こんにちは。今日はダメだね。」

なんて、

扉を閉めていくの。

風通しがいい校長室。

素敵だね♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿