僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

おひさまと関わる人々

2008-06-02 16:27:37 | Weblog
おひさまを5月から担当してくださっている新人ヘルパーさん。
「サニーにカレー買いに行こう!!」って会ったとたん言ったおひさま。
「なんだか僕、だんだん楽しくなってきました(^^)」
って♪嬉しいワ。そう言ってもらえると。

連絡帳に金曜日、ポケバイに乗ったこと、乗るために係員さんの言うことやルールをきちんと聞いて守ったことと、「モチベーションの高いことは何でも出来るんだなあと感心します。」と書いた私に、

先生が
「すごいですね。学習の中では、いかにモチベーションをあげるか、どうしたらモチベーションが高くなるのか、毎日、試行錯誤です」
って書かれていた。本当にありがたい。

理解してくださる人たちの中で、すくすく大きくなっているおひさま。
幸せだね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿