僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

持久走大会♪

2013-01-23 15:16:00 | 学校生活

今日はおひさまの小学校、持久走大会でした♪

朝から、

1年生のときは、ダントツ遅くて、走り終えたらすぐ、ブランコに直行してたな~

(その様子はこちら

それが、毎年毎年、距離が伸びても、皆と同じ距離完走して、

今年で終わりなんだな~、

泣けるかな~

なんてちょっと感無量だったんだけれどさ。

 

まあ、そりゃ、走る前には「頑張るね!!」なんて、

見に来ているお母さんたちにガッツポーズをして声援をあびたわりには、

走りながらお母さんたちに笑顔振りまき、

こけるふりしたり、とまってみたり、歩いてみたりしながら、

走り終えました。

まったくもうっ、全然泣けないじゃないか(笑)

 

終わった後、先生とお話しすると、

「いつもはとまらずに真剣に走るんですけれど・・・」と、申し訳なさそうに言ってくれるので、

「いやいや、楽しそうに完走できたからいいです♪ よくがんばりました。」

って答えてきましたよ。

まあ、それがおひさまね。

お母さんたちからも「楽しそうだったね~」って言われたしね。

ほめ言葉と思っておこう。

 

持久走大会の練習中は、

毎日、カードに 日付を書いて、走りますに〇をして、印鑑を押さないといけなかったんだけれど、

これ、毎朝、自分で書いて、自分で印鑑押して持っていってましたよ。

なんだか、どんどん、自立しています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿