僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

光とともに 13巻

2008-04-30 12:58:15 | Weblog
発売されましたね。

おひさまが診断されたばかりの頃に読んだときは、全然違うやん。やっぱりおひさまは自閉症じゃないわ!と思った「光とともに」

でも、その障害特性からくる困難さはやはり同じで、光くんと幸子さんの成長に励まされもします。

おひさまもすくすくと…
特にビジュアルは是非光くんに似てほしいものですわ(^-^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムスメから…;; (まいまま)
2008-04-30 17:03:01
「ママ、”光とともに”28日発売」と
発売予告しまして、即日購入にいたりました;;
我が家も光くんを参考にして、
家庭や学校で取り組んできたことが
たくさんあります。

特に名前と顔のマッチングは
ここから学び、小学校の
個別級に浸透させ、
新年度になると、恒例のように
交流級には、カメラの音が
聞こえたものです

さすがに中学では、とおりませんでした

私自身、子どものためにと言う
思いから、カードや教材を
手作りしてきましたが、
こういう作業がかなり好きなんだと
言うことが分かりました。

ひまわりさんの指示書などは、
最高に大好物です
返信する
まいままさん (ひまわり)
2008-04-30 18:53:49
おお~これでわかるのかあ
これではどう??
こうしたら??
なんて作っていると、面白いですよね~♪

今年はうちも交流級の児童の名前と顔の写真カードを作ってもらうことになりました。
交流級の先生が申し出てくれました。
ありがたいことです。

まいままさんのお嬢さんはまさに光君と同年齢ですよね。まだまだ遠いように思いますが、きっとすぐなんでしょうね。

また色々と教えてください♪
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿