僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

カレンダー

2009-09-25 08:02:46 | Weblog
5連休4日目の夜。

キャンプも終わったおひさまは
「3月のカレンダーをつくってください。」とやってきました。

え??3月???

とりあえず10月と思って探したのだけれど、
巻物カレンダーがない!私どこに片付けたのだろう・・・

ってことでエクセルで作っている分をアレンジして10月を見せたら、

「3月まで」というので、作りました。3月までのカレンダー。
(やっぱり買おう、今年も。作るのめんどくさいし・・・と思った私。)

「これ、どうするの?」と聞くと「おひさまくんのへやにはっとく」と言うので貼りました。でかいなあ。

3年生が終わるまで、どどーんと貼ると、
うわ~お休みがいっぱいあることがわかるね~。

「きょうしつのえはいつだっけ(絵の教室のこと)」
「♪こんにちは皆さん♪はいつだっけ(音楽教室のこと)」
「べっぷは3がつにいきます。」
「いとうづのもりこうえん、Sちゃんいるよ。」
(どちらも3月に行きたいらしいのよね~)
「ひこうきのるのはいつだっけ」(秋休みは旅行に行きます♪)

色々どんどこ聞いてくるものは書き込みました。

「3ねんせいがおわったら4がつから4ねんせいよ。 
 4ねん2くみ Nせんせい ひまわり Tせんせい Oせんせいは4ねん1くみになるよ。おひさまくんは4ねん2くみ!!」

って、それは校長先生が決めるんだってば!!!

土日&次は10月の秋休みを心待ちにしながら、
元気に、さっさと登校しているおひさまです♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿