花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

紅葉、その12

2017-11-19 | Weblog
ここは桐生市、宝徳寺です。
近年、TVで床紅葉が放映され、訪れる人も増えました。
この日は観光バスもやって来て、交通整理も大変でした。
石庭もあり、年間行事も多く、積極的にPRしています。
「も」が多いな~。(笑)

ということで、床紅葉をご覧ください。
人が多くて、やっとパチリ。(笑)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミミズク(虫)幼虫と | トップ | アオクチブトカメムシです。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉12(^^)♪ (きなこ)
2017-11-19 11:04:46
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
床紅葉、素敵です
やはりおじさんは目の付け所が全然違うのですね。
これは宝徳寺さんでしか見られないのでしょうか?
写してみたいなぁ

今日は只今猛吹雪です。
雪が融ける前にと大急ぎでブログUPしたのですが、
慌てることはなかったようで拍子抜けしています。

ブログ検索、後程私流の検索方をしてみますね。
返信する
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2017-11-19 17:08:01
猛吹雪!! 凄い!!
これではどうしようもありませんね。

アカナラ、優しい、いい色しているのに・・・。

床紅葉は宝徳寺だけです。
本堂の床がピッカピカになっていないと写りません。

ブログ検索方法、よーく分かりました。
おじさんは不勉強で、使い方をまったく知りませんでした。
ありがとうございます。

その結果、コミミズクは、
以前も幼虫だったことが分かりました。
お騒がせしてすみません。

今日は家人の実家の庭を整理整頓しました。
昨夜の強風が嘘みたいに、
穏やかな一日でした。
きなこさんには申し訳ありません。

で、一応、過去のコミミズクをUPした日付を
18日のBLOGに記しておくことにします。
いい勉強させていただきました。
返信する
きなこさん、追伸です。 (胴ながおじさん)
2017-11-19 18:25:14
不明のカメムシ?判明しました。

カメムシではなくて、ヒメバチの仲間、
「イヨヒメバチ」でピッタリです。
カメちゃんと一緒に居たので・・・。

画像掲示板に載せて教えていただきました。
こうしなければ、おそらく不明で終ってしまったと思います。

世の中には博識の方がたくさん
おられるのですねぇ。感謝、感謝です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事