花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

フジアザミです。

2017-09-14 | Weblog
今年も逢えました。

富士山周辺で、よく見られるので「富士薊」。

ここは富士山ではありませんが、
図鑑通り、確かに山中の砂礫地に自生していました。
砂礫地は、あちこちあるのですが、ここだけに自生するのは何故?

非常に逞しく、荒々しく、アザミの王様?みたいです。(笑)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバナアキギリです。 | トップ | オタカラコウです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジアザミ(^^)♪ (きなこ)
2017-09-14 12:33:33
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
フジアザミ、強そうで、痛そうですね
でも、蝶や蜂?が来ているので蜜はたっぷりなのでしょうね

飽きるほどの茄子と胡瓜にご近所様からの頂き物、。
おじさんの嬉しい悲鳴が聞こえ、困った顔が浮かびます

今日はまだ台風の影響がないようですが、お出かけでしたか?
日本列島を直撃するとの台風18号、気を付きましょう!!
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-09-15 10:09:37
今朝はgooの調子がおかしいです。
現在までのところ、画像がUPできていません。

操作手順はいつもどおり、プレビューでは
ちゃんとできているのに・・・?

しばらく様子をみることにしましょう。

彼岸花、撮ってきましたよ。
明日、ご期待?ください。

クスサン、ズーーと見ていません。
子供の頃、窓に止まり、大きくて気持ち悪く、
棒でつついて退いてもらった覚えがあります。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事