花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

タゲリです。

2011-12-22 | Weblog
上流で水量が調節されて浅瀬ができると、いろいろな鳥が餌を求めてやって来ます。
H川でタゲリを2羽確認しました。

いやー、遠くて、遠くて。
35mmフィルムカメラ換算で焦点距離1,000mm以上あるんですけど、
これが性能限界でした。
おまけに逆光です。順光では撮れないところなのです。

でも、よかった、よかった。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハクチョウが飛来した-。 | トップ | モズです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タゲリ♪ (きなこ)
2011-12-22 16:41:51
胴ながおじさん 今晩は(^^)/

タゲリGET、おめでとうございます♪
逆行でも冠羽のチョンチョロリン(?)が確り分かります。
H川の「いろいろな鳥」これからが楽しみです

明日からの三連休、北海道は大荒れの予報が出ています。
冬休みに入ったので賑わうのはスーパーだけかも~?
返信する
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2011-12-22 18:41:38
クマゲラ、ヤマゲラ、日の出、見ましたよー。

空がどんよりしてますね~、朝だからかな?

おじさんもスーパーで買い物をする主夫ですけど、
正月に向かって特需?かどうか、野菜が値上がりしています。
でも産直は安い!
直径10cm、長さ30cmの青首大根が80円、
ホウレンソウは一把60円、白菜はMサイズ120円でしたー。(笑)

明日は何にしようかな、若干在庫に余裕が生じてます。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事