花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ツルウメモドキの実です。

2021-11-19 | Weblog
「蔓梅擬」と書きます。ニシキギ科です。

橙赤色の種子が現れたときにだけ関心を持ちます。(笑)

昔、昔、
梅もどき 池坊にて 花となり  裏風
なんて俳句を作りましたけど。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の頃、その7 | トップ | 不明菊、お尋ねします。→ハナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルウメモドキ(^^)♪。 (きなこ)
2021-11-19 11:55:18
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
ツルウメモドキ、ちょうど良い具合に弾けてとても綺麗です
2枚めに大きく見える赤い実はカラスウリで合っているかな?。
このくらいに弾けたのを写したかったのですが、
森のウメちゃん、私には意地悪なの
(単にタイミングが合わないだけなのですが・・・)。

ダンボール、紙バック、新聞紙、折り込みチラシ、重たい物ばかりですね。
躍起にならずボチボチと、、、腰や肩を痛めませんように
返信する
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2021-11-20 11:29:16
そうです、カラスウリです。

昨夜の月食、ご覧になりましたか。
おじさんも、寒いので
何回かに分けて眺めていました。

将に腰痛中?です。
原因は台所の流しが低くて洗い物の時、
前かがみの姿勢が長くつづくためです。
困りました。
今月いっぱいかな、と思っているのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事