花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ソバ畑です。

2018-10-15 | Weblog
各所でソバ畑が散見されます。

ここは周りが田んぼで、一区画だけ紅白のソバ畑でした。

信州の伊那高原では、真紅の珍しい「高峰ルピー」という赤ソバの絶景が
見られるそうです。

もう終りかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギス(草本)です。 | トップ | シラネセンキュウです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソバの花(^^)♪ (きなこ)
2018-10-15 13:51:36
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ピンク色のソバの花、綺麗ですねー
その昔、汽車の窓から見えたソバの花は白っぽかったです。
高峰ルピーで検索してみましたら、信州の「赤そば花まつり」が出てきました。
9/11~9/26日までとなっておりました。
切り花でも楽しめるとも思いましたが、実が取れませんものね

秋の味覚を味わっていられるんですね
栗は剥く大変さがあるのでより美味しく感じられるのでは?
食べすぎてにならないように、ご用心ご用心
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2018-10-16 09:56:04
ハイ! 用心します。
でもね~、既に、やや狸腹でございまして。

今どき、果実集めも楽しいですね。
でも、よくまあ、集めましたねぇ。

今日は上天気、二種、目標があります。
どうなるか分からないので、
帰ってからのお楽しみ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事