花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

バン(水鳥)です。

2021-12-09 | Weblog
陸上で採餌している場面も多く、
水・陸両用鳥とでも申しましょうか。(笑)

注)オス・メス同色のため、見分けられません。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカヨシガモです。 | トップ | オオバン(水鳥)です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バン(^^)♪。 (きなこ)
2021-12-09 14:39:40
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
バン!!。カッコイイです
この逞しい足を見た(画像で)時はとてもビックリしました。
脚の指それぞれに小さな水かきがついているそうで2度ビックリ
バンは一度だけ写していますが、浮かんでいるだけの画像しか ・・・
他の水鳥(マガモ?)と一緒だと大きさも分かるのでイイですね

洗濯は干すのが大変でしょうね。お疲れさまですm(_ _)m。
自重した分、治りも早くなると思います。
あと一踏ん張り頑張ってください。

こちらも青空の良いお天気でしたが出逢いはナシ。
積雪もナシでなぁ~にも無いのですよ
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2021-12-10 10:05:33
エゾリスさん、
素早いのにバッチリ撮れていますねぇ。

お天気が良すぎると鳥もお休み?
おじさんもダメでした。

これから晴れそうなので
近くの沼に、また行ってみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事