花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

雪割草です。

2024-03-27 | Weblog
半自生地で咲いてます。
花色や形状は七変化、千変万化と言っても過言ではありません。
真にカワユイです。(笑)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバナノアマナです。 | トップ | ツノハシバミの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2024-03-27 15:33:24
春の兆し、実感してますね。

ケヤマハンノキ、
これほど豪華ではありませんが
似たようなツノハシバミの花を今日撮りました。
明日、UPしようかな。

お山の大将=ヒオドシチョウ、2回目の空振りです。
やはり風が強いと出てくれません。
山登りはキツイです。
雪割草(^^)♪。 (きなこ)
2024-03-27 16:47:27
胴ながおじさん こんにちは(^^)/。

咲いた 咲いた 雪割草の花が
並んだ 並んだ 白、ピンク、紫
どの花見ても キレイだな
シベもしっかりとしてとても美しいです

ツノハシバミをGETされたのですね!!。
大好きな花です。UPされるのを楽しみにしております
オオカメノキのミッフィーちゃんもタ・ノ・シ・ミ
チョウは無理されませんように。
風が強いと何時もの倍以上も体力を消耗すると思いますので。

今日はエゾリスとフクロウ(遠くて枝被り)にも逢えてご機嫌です。
出かけなければ出逢いなし。分かって入るのですが、ねぇ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事