花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

サザンカです。

2021-11-04 | Weblog
お風呂の窓の、
目隠し用に植えたサザンカが咲き出しました。
今年はたくさん咲きそうです。

ところで、今朝、
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で
若い男女の喫茶店での会話風景がありました。
戦後でも、喫茶店に出入りする高校生くらいの男女は
「不良」と烙印されていましたよ。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキです。 | トップ | 紅葉の頃、その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザンカ(^^)♪。 (きなこ)
2021-11-04 14:18:52
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
サザンカ、綺麗ですねー
ツボミもたくさん付いているのでもっと豪華になるんですね
12月まで咲くお花だそうで、いぃ~なぁ~

NHKTVの朝ドラも大河ドラマもほとんど見ていないのですが・・・
高校生くらいの男女が喫茶店に出入りするなんてもっての外でしたね。
授業が終わったらまっすぐ帰るのが当たり前の時代でした。
今考えたら、ブラック校則が幅を利かせていた部分も大あり?と。
中学・高校の6年間には絶対に戻りたくないです。

今日はウォーキング日和。カメラの出番はほとんど無し
画像のヤリクリが大変になって来ました
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2021-11-05 10:21:22
きなこさんトコは、
今日もお出かけ日和?

おじさんトコも晴天です。
これから新しい車を決めてきます。
かーちゃんのを借りるのは面倒なもんで・・・。

毎日不便で、
一方、この先いつまで乗れるかもあるし・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事