花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

モミジバフウの紅葉です。

2021-11-29 | Weblog
「紅葉葉楓」と書きます。
フウ科の落葉高木で、
こちらも当市では街路樹に利用されています。
灯台下暗し、この紅葉も見事ですねぇ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンキンハゼの実 | トップ | ホシハジロです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モミジバフウ(^^)♪。 (きなこ)
2021-11-29 16:20:30
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
モミジバフウ、逞しく感じる樹木ですね
幹も枝ぶりもガッシリして見えます。
果実は本物を見たことはありませんが、リースなどにも利用されるとか?。
真っ赤な紅葉とイチョウの黄葉とのコラボも素敵です

病院のハシゴ、お疲れさまでした。
病院は時間がかかるので大変ですね。
しょうがないなぁー、こんなもんか、と諦めましょう。
コメントの心配は御無用です。
お大事になさってくださいませ
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2021-11-30 10:52:24
昨日はその後、
警察署に診断書を届けました。
一件落着まで、もう少し時間がかかります。

ギブスはまだ取れません。
折れたのが細い骨で仕方ありません。

かーちゃんの骨折は、
微妙に元の位置に戻らないようで、
一方、慣れれば日常生活に支障なく過ごせそうです。

台所での立ち仕事は腰痛の原因になり、
家事は大変なこと、と実感しています。
何をしても洗い物、やっかいです。

自分のことばかりで余裕がありません。
きなこさんのBLOGでホッとしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事