旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

お給料増える人、増えない人。。。

2015-07-12 10:44:58 | 経済・投資日記

今月の日経WOMAN 、思わず買ってしまった(笑)

お給料、なかなか増やすのは難しい。
今の会社のお給料体系だと、今後5年間は査定に普通以上がないんですよ!
ビックリです!Σ( ̄□ ̄;)
普通以上に頑張ったら飛び級、らしいのですが、今まで飛び級の前例はないらしく、とりあえずは現状維持して定時昇給するしかないな~(^-^;

中身読んでたのですが、意外と当たり前なことが書いてあって、個人的には目から鱗みたいなことはありませんでした。
て、ことは当たり前なことができない人が多くなったのかな?
人が嫌がることをするとか、なんでも率先してやるって。。。普通だよね。

今までとちょっと違ったのは、それで増えなきゃ投資する!だって(笑)
そこかあ~。
確かに、それしかない!?

あと、将来人工知能にとってかわられる仕事という記事があったのですが、
バッチリ事務系ランクインしてましたー!
あと15年くらいは人工知能が会社に入ってこなければいいな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿