旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

授業スタート!記念すべき第1回ランチは激安トンカツ定食

2017-06-10 01:12:55 | 延世大学語学堂夏学期・3級
今日から、いや日付が変わってしまったので昨日ですね。学校が本格的にはじまりました。

TOPIKでぎりぎり5級をとったまんねん4級の私ですが、語学堂の授業は発表なども多いので3級スタートと相成りました。

と、ここまで書いて寝落ちしてましたー( ̄▽ ̄;)
昨日は夜もちょっとした用事があって出掛けたから少し疲れたのかも。

わかってはいたけど、クラスメートはみんな私の年齢の半分くらいの年でした!
まあ、仕方ない。
同じクラスに日本人は二人だけ。
時期的なものか、クラスメートの3人は今学期までで9月には自分の国に帰って大学に復学するそうです。
(もう一人の日本人も)
そして、これもわかってはいたけど、まあ多国籍でたね!
欧米系の国以外はみんな行ったことのある国の人なので勝手に親しみやすいと思ったけど(笑)
出身地の話をするとき、中国の地名は発音を聞いてためしに漢字で書いてみたら、大当たりしたり。
漢字、すごいわ!
学生のみなさん、漢字はちゃんとやっておいたほうがいいよ!

学校が終わったあと、日本人の子を誘って気になるお店に行ってみました。

新村にあるトンカツやさん。

何が気になっていたかというと、
トンカツ定食が3000wってこと!

気になるトンカツ定食は。。。

普通じゃない!?

ごはん、みそ汁、せん切りキャベツ、とんかつ、たくあん、なぜか胡麻

この胡麻はどうするのか?
隣の人をみたらソースと混ぜてたけど、本家本元の日本人は二人ともわからず(笑)、私は結局ご飯にかけて食べました。

ロースっぽく見えるけど、脂身はないです!
多分お肉の質はよくないだろうけど、この値段なら充分すぎるでしょう!
そして、ご飯がうまーい!
久々にピカピカの銀シャリ食べた~

ドレッシングもおかしなフルーツ系じゃなくわさびだったし、ここはリピート確定です。

ちなみに隣も3000wのビビンパッとプルコギ定食やさんでお店のつくりも似ているので同じ系列なんだろうなーと思っていたら、隣の店員さんが駆け込んできてお金(おつり?)借りてたので(笑)間違いなくグループなんでしょうね。

今度はビビンパッも行ってみよーっと。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴマ (まりも)
2017-06-15 18:34:24
たぶんだけど、ソースと混ぜていいと思うよ〜。
日本だとすり鉢ででてくるから、擦ってソースと混ぜた記憶が…。

勉強、がんばってね〜!
返信する
Re:ゴマ (管理人)
2017-06-17 08:08:58
やっぱりそうなんだねー
隣の人が混ぜてたわ。家ではやらないけど、本格的な日本のとんかつやさんなんだな~
返信する
はじめまして^_^ (shoko)
2018-03-15 20:36:11
はじめまして^_^
延世語学堂に今学期から通っているものです!語学堂のことについて色々知りたく、ブログを探す中でこちらに辿り着きました^_^ 内容がとても詳しくて、とても勉強になります!
そして気になったのが、このトンカツ屋さんの名前を差し支えなければ教えていただけませんでしょうか?日本の味が恋しく、ぜひ行ってみたいなと思いまして…そして、思っていたよりもソウルの物価が高く、定食3000wというのがとても魅力的です(T . T)
これからもブログ楽しみにしています!
返信する
Re:はじめまして^_^ (管理人)
2018-03-15 21:04:48
http://ameblo.jp/goodday-market?frm_id=v.jpameblo&device_id=ef87fc3ef92f43cd9a88a74d983475f6

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます!

あの、トンカツやさん、名前がわからないんですよね。。。
ユープレックスの前の道路挟んで向い側にあるヒョンジェカルビの建物にくっついてます。
広告看板もトンカツ3000ウォンって書いてあるのが張り付いてます。
ヒョンジェカルビをめざして、来てみてください!
留学生活記録は上記のアメブロに移って書いてますので、ぜひそちらにも遊びに来てください。
学校頑張りましょう。
返信する
ありがとうございます! (shoko)
2018-03-16 14:16:44
ありがとうございます!
トンカツ屋さん行ってきます^ ^!
ブログのURLもありがとうございます^ ^
学校以外にも色んなことにチャレンジされていて、そのお姿がとても刺激になります。
情報も豊富で本当に参考になります!
またブログに遊びに行かせてくださいね☆
返信する

コメントを投稿