旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

KAT-TUN LIVE TOUR 10ks@東京ドーム初日

2016-04-29 21:27:13 | ライブ日記

行ってきました。KAT-TUN。
充電期間前のライブツアーも残すところ東京公演のみ。
その初日。
天井席だったけど、KAT-TUN楽しかったです!
ちゃんとベストアルバム聴き込んで行ったので、ときどき歌詞も出てきた自分に驚いた(笑)

昨日の有吉桜井夜会で上田くんの原宿男子変身にはお腹抱えて笑った!
あの録画は永久保存だわ。
その余韻に浸りながらのライブでしたが、ライブの上田くんはやっぱり男っぽくてかっこ良かった。

中丸くんはシューイチでもKAT-TUNの時でも変わらないのね(笑)でも、きびきび踊る姿はやっぱりスーパーアイドルなんだなーと実感。

亀梨くんは今日は何回首筋見せたんだろう(笑)
この方は安定のかっこよさですね。
でも途中で段取り忘れちゃったときはたまにはこんなのもファンは萌えるよねって思いました。

3人でも充分かっこよかったし、面白かったし、お休みするのは少しもったいないかなーと思いますが、3人が更なる飛躍を見せるためにはよい選択なんだと信じたいですね。
20周年にこんなこと、あったよねって笑えるような充電期間になることを願っています。

充電期間にかけた、グッズの携帯充電器はセンス良かった!
思わず買いそうになったわ(^^;
KAT-TUNのグッズは黒だし、普通に使えるものが多くてうらやましーわ(^-^)
会報ホルダーとか、ありそうでないよね!
やっぱり休むの勿体ないわあ。

Easydew EX続報

2016-04-28 07:40:47 | 韓国・ソウル
昨日、Easydewのブログを書いたあとにチョンダム品美容クリニックのブログ見たらキャンペーンのお知らせが!
チョンダム品美容クリニックブログ

なんと、国際EMSの配送料金無料!

だけど、キャンペーン商品にBBクリームがないのよねぇ(T_T)
ふむー、迷うところだわ。
5月31日までなので、迷うことにします。

そして、訂正ですが、私が使っていた日焼け止めの商品名、昨日はEasydewと記載しましたが、正しくは
Easydew EXでした。
このEXってついたのが、皮膚科でしか売っていないラインだそうで、ついていないEasydewはお店にもあるんだそうです。
確かにロッテ免税店のオンラインにもあったわ。
(ただし、すべて品切れ。こういうの消してほしい)
申し訳ありません。
お間違いないようにお買い求めくださいね。

韓国皮膚科の日焼け止めとスチームクリームの日焼け止め

2016-04-27 07:38:19 | お買い物♪
そろそろ紫外線が気になってくる時期。
昨年9月に韓国で皮膚管理を受けたとき30万ウォン以上の施術を受けた特典でいただいた日焼け止め

EasyDewという化粧品ライン
韓国でも皮膚科で扱うメーカー。
この日焼け止め、無香料だし、伸びるし、潤いも逃さないという超優れものでした。
次に韓国行ったときに買おうかなと思って品クリニックのブログで価格を確認したところ、なんと

4万ウォンもした!!Σ( ̄□ ̄;)
あのときのレートだと4100円くらい?

そんなお高いものを特典として頂いていたとは!
普段ニ○アの700円くらいので済ませていたので、そりゃいいはずだと納得しました。
一昨日、ついに少しも出なくなりました。9月~4月までの約半年間、私の肌を紫外線から守ってくれてありがとう、EasyDew!

さすがに日焼け止めにそんなお高いものは。。。と思っていたら地元に催事であのスチームクリームがやってきまして、これを見つけました!

スチームクリームサンスクリーン

EasyDewより安い。
SPFは落ちるけど、スチームクリームなら潤いは負けないはず。
この夏はこれでお試ししてみることにしました。
いい仕事、期待してます!

ところで品クリニックの施術のあと、3日ぶんのスキンケアとBBクリームのパウチをいただけるのですが、そのBBクリームの使い心地とカバー力が半端ありません。
なんと、施術した日の夜に会った友達が少し荒れている程度だと思ったそうです。
自分でも3日間使いましたが、かさぶたカバー力がすごくて驚きました。
こちらも4万ウォン。
BBクリームなら妥当なお値段かなと思いました。
もしかしたら買っちゃうかもなあ。
品クリニックはアックジョンロデオにあって、ついでに行くにはちょっと遠いのですが、明洞の皮膚科で扱っているらしいので調べてみようと思います。

レイコップすごい!

2016-04-26 07:43:09 | つれづれ日記
最近、通勤は一駅歩くようにしています。
暑くなったらできないし、いまは最適。
健康のためもあるけど、JRの乗り換えが本当に大変。
人混みもあるし、駅の構造が全然優しくないので乗り換えに7分くらいかかることも。
だったら歩いたほうがましだということで歩き始めました。
驚いたことに1週間で体重2キロ落ちました!Σ( ̄□ ̄;)
ま、正確にいうと戻っただけど。。。(^^;
このまま、いい陽気が続いたらいいのになあ。


さて、この週末引きこもりだったと何度も言っていますが、これを使ってみました!

我が家にレイコップがやってきましたーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
母、ジャパネットにて購入。
これを自らの手でやってみたかったの。

ちょっと重いし、音もすごいけど、みるみるうちにほこりが!Σ( ̄□ ̄;)
この布団、先週母がレイコップしたばかりなのに。。。
そのとき、母は「たいしてゴミはなかった」と言っていましたが、そんなわけありません!
一週間でこれだけたまるなら、ずっとやってない布団なんてどんだけほこりをもっているか!
老眼で見えなかったに違いない。。。
このほこり、ダニの死骸も含まれてるんですよね。
杉花粉が終わっても鼻がなんとなくぐずぐずしていたのが気になっていたので、これからはなるべく週一でレイコップかけたいと思います。

なんとかできあがる!

2016-04-25 07:17:08 | HANDMADE♪
昨日も書きましたが、この土日は完璧な引きこもりでした。
掃除や冬物を洗濯したりしたってのもありますが、引きこもりの原因のひとつとして、

メドゥプの宿題と

One Dayレッスンを受けてきたポジャギを仕上げる

という2つのミッションが。。。(^^;

おかげさまで~

できた!


一番手間取ったのが、まさかのチュモニ(巾着)の紐についてるウッドビーズ!
穴が少しつぶれていて、紐が通らない!
これに一時間かけた私。。。あー、もったいない!
結局、何しても通らないので下についているビーズを外して交換しました(-_-)
下のビーズは組み立て作業の一番はじめの工程だったので、チュモニが少し分解!
なんとかごまかして穴の潰れたビーズをとりつけましたよっ!

つ、疲れた


こちらは慣れてきたのかスムーズにパーツを取り付けられました。
極細の金銀の紐でつくったら、可愛いだろうなー。

とりあえず、やることはやったので、延び延びにしていた韓国語の勉強も少しずつ再開したいなと思います。

KAT-TUN 10th Anniversary BEST 10ks!

2016-04-24 14:25:14 | お買い物♪


この土日は引きこもりですー。
部屋を掃除して本を捨てたり、冬物を手洗いしたり、やりかけのメドゥプができたので、パーツの取り付けややりかけのポジャギも仕上げなきゃ。

そんな作業の日ですので、これを聞いてます。
KAT-TUNのデビュー10周年記念ベストアルバム10ks!
KAT-TUNって聞いたことなかったけど、29日に東京ドームに行くことになったので買って聴かないと失礼よね!
ということで買いました。
聞いたことなかったけど、聞いてみたら聞いたことある歌ばかりだった。
結構いい歌あるし、なかなか楽しめます。

DVD付きを買った友達にDVDを借りたので昨日の夜は全部見ました!
長かったけど。。。(^^;
少年が男性になる過程そのものでしたね。
ただねー、6人が5人になって、4人になってってだんだん少なくなっていくのを見ていると、なんとも言えない切ない気持ちになりました。

辞めちゃったメンバーは自覚がないと思うけど、無意識にジャニーズのタレントとしてやっていく覚悟が小さかったんだろうな。
いろんな人生があるから、ジャニーズやめても正解ではあるけど、残った3人が不憫になってしまって、なんか切ないDVDでした。

3人のKAT-TUNでも、きっと楽しいドームコンを見せてくれるはず!
楽しみにして行こうと思います。

やっぱりね。J-WAVEから連絡がきた

2016-04-23 11:27:02 | つれづれ日記


新聞見たとき、漏洩したデータがかなり前からのものだったので、おそらく私の情報も入っているだろうとは思いましたが、やっぱりきた。。。

平成19年、2007年からJ-WAVEにメールを送ったりした人が個人情報漏洩の危険があるそうで、そうなるとメールもしてたし、懸賞も出してたよ(^^;
最近は全然聞いてなかったけど。。。

しかし、ずいぶんデータを保管してたのね。
私も仕事で何回か懸賞に関わったことがありますが、データは一年くらいで情報がもれないようかなり念入りに破棄していたので、10年近くおいていたJ-WAVEにもビックリしました。

数日前にこのアドレスに今まで着たことのないいたずらメールがきたから、怪しいと思いましたがもしかしたらこの影響かもね。

J-WAVEを名乗る怪しいメールは開封しないようにとのことです。

心当たりある方はお気をつけてくださいね。
私も気を付けます。

ミッフィーカフェ2回目

2016-04-22 07:36:34 | ちょっとお出かけ
う~ん、今朝もJR遅延。。。
どうなってんだい、まったく!
異音って、また、整備不良か!
1日のはじめからこんなだと、1日調子が狂うよ~

さて、一昨日会社帰りにミッフィーカフェ@渋谷パルコに行ってきました。
期間限定カフェなんだけど、既に2回目。
前と同じく18時半ちょっと前に着いたときは待ち時間0でしたが、同行の友人を待つ20分程度の間に行列が!
30分くらい待ってから入れました。
平日夜は18時半くらいから混み合うようです。


メニューは3月と変わりなし。


入り口のお花は当然なくなり(当たり前)チビミッフィーが。


レジ回りも可愛い❤
ちなみにグッズは待ち時間なしです。


この子達はずっと食事中(笑)


通された席が前回とは反対だったのでDJブースがミッフィーで彩られていること(隠されてる?)は初めて知りました。

さて、今回のオーダーはこちら

綿菓子のミッフィーが可愛いオレンジソーダ(*^^*)
オレンジとシロップが入っていて、自分でソーダを注ぐんですが、
ひとしきり写真とったりしていたら、ソーダの炭酸が抜けていました(笑)
ちなみにうまくソーダを注いだので最後までミッフィーは無事でしたが、綿菓子をぜんぶ溶かしてしまうとソーダ激甘らしい(^^;


チーズパンケーキ。


トマトカレー。ミッフィー入浴中。


カレーは+300円のカップつきを選ぶと新品のこのマグカップがついてきます。


なんかミッフィーパーティーね。


私のミッフィーセット。これで結構お腹一杯になりました。

ミッフィーカフェ@渋谷パルコは5月8日まで。
いよいよラストスパートです!
行くなら平日の18時頃が狙い目だと個人的には思います。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね




募金いろいろ

2016-04-21 07:39:46 | つれづれ日記
熊本の地震、なかなかおさまりませんね。。。
早く余震がおさまってくれないと、なかなか復興や土砂の中の捜索に着手できないですよね。
困ったことです。

そんな中、日本財団が熊本城修復に30億円の寄付!
ほか被災者支援も含めて総額93億円の寄付!
すごい!!Σ( ̄□ ̄;)
日本財団って昔、昔、火の用心のCMしていた財団ですよね。
思わずあの歌が頭をくるくる。
私も城好きとして熊本城修復募金には絶対に協力しますよ!

そして、高須クリニックの高須先生は自前のヘリで物資輸送!
それもすごいけど、高須先生自ら操縦しているのと、そのヘリが西原理恵子さんとの花見用に買ったものであることと、二人が付き合っていたなんて。
なにより、
高須先生がフリーメイソンのメンバーだったことにビックリした!Σ( ̄□ ̄;)
セレブってすごいわ。。。

私にはそんなことできないので(当たり前)
わずかですが日本赤十字社に振込させていただきました。
震災は長期的な支援が必要なので、しばらくは続けていこうと思います。

募金にあたって、いろいろ調べていたらマイルやポイント、クレジットカードでの募金など昔に比べていろんな手段がでてましたね。
ヤフーと手持ちのTポイントを連動させておくと、Tポイントも募金できるなんて便利!
今月末までの期間限定ポイントがあったから募金してみたら、1分くらいでできちゃった。
これに味をしめ(言葉悪い)、買おうか悩んでいたゴス20thブルーレイをヤフーの加盟店で買ってポイントを寄付しようか本気で悩んでます(^^;

KAT-TUNのコンサート会場にも募金箱が設置されたらしいですね。
ドームコンだからすごい金額が集まりそう。

一番使い勝手が悪いなあと思ったのはクレジットカード会社かな。
カードから募金するのにどこから入ったらいいのか全然わからない某クレジットカード会社!
HP内を「カードで寄付」と検索したら
やっと4番目くらいに出てきた。。。
やる気あんのかなあ。

募金しかできないけど、これが困っている人のところにちゃんと行き渡って、生活支援のお役にたてればなあと心から願います。


いったいいつのアンケート?

2016-04-20 07:48:32 | つれづれ日記
昨日、帰ったらビルボードから手紙が。
どうせDMだろうと思いつつ開けて、ビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

アンケートに答えていただいた方の抽選って!
いったいいつの!?
ビックリだー。

重ねて驚いたのが。。。
一緒にビルボード行った友達にも同じものが届いてた!Σ( ̄□ ̄;)
て、ことは
ゴスライブのアンケートで当たったのねー。

これはチケットが捌けなくて、発送した?と私たちは予想しております。

平日だし、集いで休み取っちゃったからスケジュールは調整中です(^^;