旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

中間試験、終わりました~

2018-01-05 14:15:51 | 延世大学語学堂冬学期・5級
本日、マラギ&イルキの試験を受けて中間試験は終わりました。

どっちも難しかった。。。
疲れた😣💦⤵️

マラギの試験は4級のときは違うクラスの先生が担当していました。
だから、5級もそうなのかと思っていたらドアを開けてビックリ、担任の先生がいました!
えー?そうなの?という驚きで、緊張はしなかったんですが、質問の内容に答えるのが大変で、しどろもどろでした。
あらかじめ考えていたんですけど、なんかビックリしたのかぶっ飛びました。。。

私への質問は

職業を選択するときに考慮すること

インターネットで情報を得るときに注意すること

だったんです。
どちらもちゃんと準備してたんだけどね。。。人は忘れる生き物だわ(^^;

職業の方は話終わったあと、「終わり?」と聞かれたので、もしかしたら足りなかったかも
インターネットの方は話している途中で十分足りたよと言われて切られちゃいました。
ただ、話してる途中で自分がなに言ってんのか、だんだんわからなくなってきて最後にむりやり話した内容は質問の答えとしては合ってなかったなと後で反省しました。
たぶん点数が落ちるだろーなー。
マラギは4級の期末試験のほうが断然うまくいってたと思う。

イルキはこれまた難しかった!
今までイルキの点数が一番よかったけど、たぶん90点台は無理!
既に2つ間違えたのがわかってるし(笑)

教科書の内容はあらかじめ理解して行ったのですが、選択肢にわかんない単語があったり、似たようなのがあって、迷ったり考えた分だけ時間が足りなくなりました。
話の内容はわかるのに。。。じれったかった。
これはもはや韓国語とゆうより、普通の学校の現代国語だよ。。。

なにはともあれ、中間試験は終わりました。
多くは望まないので、赤点さえとってなければいいです!

来週からインタビュー試験の説明や準備がはじまると思うので今週はつかの間の安らぎの休日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿