旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

しつこいけど絶賛断捨離中(^-^;

2015-07-13 19:03:09 | つれづれ日記

G20ツアー終了記念として?絶賛断捨離中。
本棚とクローゼットの引き出し部分が終わった段階でこんなに不要品が出ました!Σ( ̄□ ̄;)

本は毎年年末に必ず見直すのですが、思いきって古いスッカラの一部を処分することにしたので、すごい量になりました。
あ、スッカラと言うのは韓国の素敵を集めた情報誌なのですが、悲しいことに今年休刊になりました。
私の蔵書は創刊した頃のです。
あとは、少し漫画を処分しようと思います。
でも、捨てないです!
ブックオフに持ち込んで小銭に変えます!
と、いうか私は昔から本が捨てられないのでブックオフに持ち込むことで自分を納得させているんです(^-^;

洋服もどさーっと(笑)
ユニクロはユニクロ製品の古着をリサイクルのため回収しているので、日曜日に持ち込みしました。
あと、小さくてきれない福袋のジェラートピケとかは未使用なのでブランディアに送ろうかなと思います。

こちらも仕分けて、地元の古着やさん、ブランディア、ちいさく切って台所のキッチンペーパーがわりにして廃棄の3パターンで処分します。

なんてことをチマチマしているので、断捨離は全然進みません(-_-;)
友達にそんなことしてるからだよ!と突っ込まれました~。

物を捨てれない性分ってほんとに困る。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saka)
2015-07-15 08:55:51
「捨てる」ってホントに大変。
私も中々踏ん切りがつかない性分か、いつも右にあったものを左に移動させただけで1日が終わる時もあります(笑)
でも歳と共にいらないモノだと判別もつくようになったのか「捨てる」行為も苦にならなくなってるかも。
近藤まりえさんの影響も多少なりともあります。
返信する
Re:Unknown (管理人)
2015-07-15 20:44:09
sakaさん
ほんとに捨てるのって労力いりますよね!
会社のものならためらいなくすてるのに。。。
(捨てすぎて止められた)
確かにこんまりさんの影響はありますね。
心のなかでこれはときめくか?と自分に問いかけながらやってます。
でも、悲しいかな大人って小金持ってるから、またときめいて物を増やしちゃうんですよー。
これの繰り返しを死ぬまで続けそうな予感がします(-_-;)
返信する

コメントを投稿