旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

まとめてうちごはん。

2011-07-21 00:02:49 | ~2012.6ひとりぐらしの記録
いや~ここのところ歓送迎会やらなんやらで、すっかり更新を怠ってしまいました。
もう、いつ撮った写真なのかもわからない・・・
というわけでまとめて載せちゃいます。


本日:カレーうどん、甘い卵焼き

これ、卵焼きか!?ですよね・・・ちょっと目を離した隙に例の火力のやたら強いコンロにやられてしまいました。
ほんとにあのコンロ、どうにかならないものか・・・
会社帰りに急に「カレーうどんが食べたいっ!」と思って79円のうどんを買って、冷凍の自家製カレーをかけただけです。
カレーがちょっと少なかったかな・・・。
製作時間5分の夕ご飯(笑)


月曜日:塩じゃけ、ピーマンのハーブ塩炒め、なめことみょうがと豆腐のお味噌汁

ちょっと塩気が多すぎた。反省。
ちなみに翌日火曜日は韓国語のため手抜きでイオンの298円弁当にこの日のお味噌汁の残りを添えていただきました。


いつのご飯かなあ・・・忘れました:豚キムチ、プチトマトとサラダ菜

キムチ料理はちょっと置いて酸っぱくなったキムチがおいしいので冷蔵庫に常備してます!だから豚キムチはうんまい。
サラダ菜に豚キムチとご飯をまいて食べるのがお気に入り


手羽先に玉ねぎとピーマンのソースをかけたもの、韓国のり、トマトとお豆腐のスープ


じゃがいもとベーコンの炒め物、コールスロー、トマトとお豆腐のスープ

じゃがいもとコールスローは私の大好物です。これでご飯何杯もいけますが、若干夏バテ気味なのでお腹の調子を整えるためにも久々に梅干しを添えました。

私が作ったうちごはん、これしかないです!
旅行や実家に帰ったり、仕事のセミナー等で遅かったので外食したり最近はあまりちゃんと作ってません。
実は連日の暑さで家全体が温まりすぎ!冷房をかけても昼間にたまった熱気はなかなか消えず
家では汗だくの私。
ちょっと食欲も落ちてきて、夏バテ気味
そんなときは献立も思い浮かばず、作るのも大変で、この時期は多少手抜きをしても
食事を抜かない、食べることを第一に考えています。
だから、ついつい1品うちごはんになってしまい、見ごたえないのですが勘弁してください。(まあ、はじめから見ごたえなんか期待してないって!?)

今日は台風の影響で夕方から涼しくて快適。
だから、久々に食べたいものが浮かんだのかもしれません。
それにしても、私の住む関東も少し風が強くなってきました。
明日の通勤通学時間は乱れそうですね・・・。
暴風域の地域にお住まいの方は気をつけてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿