旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

チェジュ島旅行一日目

2017-12-03 10:42:55 | 延世大学語学堂秋学期・4級
韓国国内旅行、どのカテゴリーに容れるべきかよくわからないので、とりあえず4級カテゴリーにいれておきます。

パンハクの最後は初のチェジュ島旅行にいってきました。

チェジュ航空往復6765円。
ホテルはホテルズドットコムで3泊18933円(二人)
やすい!と思う。
しかも、二人とも国際免許ないので全部バスでまわりました!
チェジュ島のバスの初乗りはT-money利用で1150w
少しだけsoulより安いですね。
ちなみに日本から直接チェジュ島に来た友達の航空券は往復27000円くらいだったらしい。(大韓航空利用)

結論から言いますと、チェジュ島は楽しかったです!
すでにまた行きたい!
バス利用だから、チェジュ島の半分も回れなくて、今度は空港とは真裏の海側に行きたいと、次のことまで考えるほど好きになりました(*^^*)

さて、初日はお昼の飛行機で金浦からチェジュへ。
韓国の国内線をみると、チェジュ島へは30分に一本は飛んでるんじゃないか?というくらい飛行機が出ているのに、私の乗ったチェジュ航空は満席でした!
ほとんど韓国人。
もしかして、スヌン後の家族旅行もあったのかな?

空港で初のゴンチャを飲む(笑)
普通に美味しかった!台湾も行きたい。。。

韓国国内線のチケットはこんな感じ。
ちなみに、韓国では国内線に乗るときは身分証明書が必要です。
外国人はパスポートをお忘れなく!
帰りのチェジュ空港では外国人登録証も見せてと言われました。


あと、チェジュ航空の会員の方は金浦空港の一部飲食店で割り引きが受けられます!
私はゴンチャ飲んだあとに見つけたけど。。。ガックリ⤵️⤵️

チェジュについたら、荷物は預けていなかったのですぐに出まして、先についていた友達と合流。
国際線だから時間がかかると思っていたら、ガラガラで荷物もスイスイ出てきたそうです。

中国人が減ったから?と思ったけど、見た限りでは中国人わさわさいました!
このあと、外国人とわかるがいなや中国語で話しかけられ、中国人じゃない!と言い返すことが何度かありました。
(イーマート、すごかった。。。さすがにロッテはいなかったので、ロッテのほうがゆっくり買い物できます。ちなみにチェジュ島のロッテマートはイーマートと並んでます!)

ホテルでいったん落ち着きまして、ネイバーマップ様の指示に従い、移動。

竜頭岩영두암です!


岩の形が竜の頭に見えるんですねー。

たくさんの韓国人がバチバチ写真を撮りまくっていたので、私たちも負けずにバチバチ。


空港が近いので飛行機がよく見えました!

続いてバスで移動したのは

東門市場です。




けっこう大きい市場で道があちこち別れていました。

私たちの狙いは
お刺身!➡️しばらく食べてない!
みかん


お刺身は声をかけられたお店に入りまして

ぶりと太刀魚をお刺身にしてもらいました!


韓国風の食べ方は辛いお味噌をつけて、サンチュで巻きます。

このお店は備え付けのコチュジャン、醤油、色がきついわさびがありますが、このお味噌と太刀魚専用のたれも出してくれました。

身がしまってぷりぷりでおいしい!
太刀魚もうちではあまり食べないので、お刺身で食べるのは初めて。
美味しかった!

お刺身だけでなく、海鮮鍋も頼んだら

アワビが4つも入ってた!
しかも生きていた。。。

鮮度がいいから、ぷりぷりだし、柔らかくて、美味しかったです!

しかし、お腹一杯。。。
どちらも残さず食べたもので(^^;

しかし、このあとも部屋での夜食のために(まだ7時だしね)

フッテジのチョッパル!
この量で7000w!
しかも、皮がぷりぷりで美味しかった~~~
コラーゲンがお肌に染み渡ることを期待して、この日は2時くらいまでテレビ見ながら食べ、飲み、話明かしました!


友達はビール5本くらいあけてた!
私はGS限定のタンプンソーダ
タンプン=もみじですが、メイプルシロップの味のサイダーでした。
美味しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿