写真はないですが。
納車のときに説明があったんだけど、今回、前側の変速はアウターからインナーに落とす場合、解除レバーを2回操作する必要があります。クリックとしては3クリック。最初に小さく打てば、アウター側でのトリムとしての操作ができます。最初のを大きく打てば、インナーに落とす操作が出来ます。そして、このインナーに落としただけでは羽が内側まで行ききっていないので、もう一回打つことで、もっとも内側に。こうしたのは、インナーに落とすときに一気に内側まで行かせないことで、インナーからさらに内側にチェーンが落ちるのを防止させるためらしい。
そして、最初の大きく打ってのインナーへ落とす操作ですが。打つのは一回なれど、STIの中のノッチがそうさせているんだけど、今までの「タン」と一回さけでなく、「タン、タン」と、一回、ちょっとだけ停止してインナーに落とす動きをします。これも、チェーン落ちを防止するためのものだと思う。
というわけで、アウターへ上げるのも本当に軽いし、いろいろとよくできてます。
納車のときに説明があったんだけど、今回、前側の変速はアウターからインナーに落とす場合、解除レバーを2回操作する必要があります。クリックとしては3クリック。最初に小さく打てば、アウター側でのトリムとしての操作ができます。最初のを大きく打てば、インナーに落とす操作が出来ます。そして、このインナーに落としただけでは羽が内側まで行ききっていないので、もう一回打つことで、もっとも内側に。こうしたのは、インナーに落とすときに一気に内側まで行かせないことで、インナーからさらに内側にチェーンが落ちるのを防止させるためらしい。
そして、最初の大きく打ってのインナーへ落とす操作ですが。打つのは一回なれど、STIの中のノッチがそうさせているんだけど、今までの「タン」と一回さけでなく、「タン、タン」と、一回、ちょっとだけ停止してインナーに落とす動きをします。これも、チェーン落ちを防止するためのものだと思う。
というわけで、アウターへ上げるのも本当に軽いし、いろいろとよくできてます。
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