へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

ドイツで自転車購入編 シクロクロスの巻 その1

2011-05-25 00:04:38 | Stevens
 で、今度はシクロクロスです。もう、帰任も決まってというか、後任の人事も発表になったところで、ハンブルクにいたんだしStevensといえばのシクロクロスを買うことに。で、こうなれば当然ながらニールス・アルベルトが使ってるやつ。

 2009年まではフレーム売りもしてたみたいだけど、2010年からは完成車売りとなったので、コンポはアルテグラのにすることにしました。最初から、シマニョーロにするつもりではあったけど。

 VonHactへ行く。この際、SLRも持っていきました。まあ、「このモデルのアルテグラのやつでシクロクロスが欲しいんだけど」と言うだけですな。ただーし、2010年モデルはすでに在庫がなくなりかけててモデルチェンジするみたいなんんだよね~ まあ、サイズ決めてからメーカーに確認するから、と言われる。

 まずは、おいてあったモデルにまたがってみるがでかい。なお、SLRは見てはいたけど、ほとんど、跨ってトップチューブに股が当たるかどうかで決めてたような気がする。多分、担ぎもあるんで、乗れる範囲で前3角を大きなものを、という選びかたみたい。

 サイズはSLRと同じ54に。で、速攻でStevensに電話確認して最後の在庫があるそうなので、それを持ってきてもらうことに。完成車売りなんだけど、フレームで持ってきてお店でパーツ組んじゃうそうな。なお、「ホイールとペダルは、今使ってるのを持ってくるんで、新規にはいらない」と言うと、その分差っ引いてくれることに。なのに、何故かブレーキラインの左右の指示はできない、という、完成車売りなんだかフレーム売りなんだかよくわからん感じになりました。シマニョーロにしちゃうから、あんまり細かいことは言わなかったのもあるけど。

 続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツで自転車購入編 その7 | トップ | ドイツで自転車購入編 シク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Stevens」カテゴリの最新記事