Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

S. Korea to remove Japan from its "whitelist" of trusted trading partners ,

2019年08月02日 17時50分53秒 | Weblog


S. Korea to remove Japan from its "whitelist" of trusted trading partners
Diplomacy 17:09 August 02, 2019
SHARE LIKE SAVE PRINT FONT SIZE
(ATTN: UPDATES with details and quote in lead, paras 2-9)
By Kim Kwang-tae


韓国も日本をホワイトリストから外す、と。

The delisting requires Japanese companies to apply for an individual license to export about 1,120 dual-use items to South Korea, a move that could disrupt global supply chains for semiconductors and other key industrial products.

日本企業が韓国に輸出するのに個別の資格が必要になる、と。

ーーまあ、どうでもいいけど、韓国は泥沼にハマっていくな、こりゃ。

おれが韓国政府関係者なら、韓国の管理体制を日本が優遇措置している国と同じにします、と宣言するだけ。

それでも韓国が優遇措置から外されたままなら、それこそ日本の報復措置であり、差別待遇で、国際社会も韓国側に同情するだろう。

しかし、日本をホワイトリストから外したら、お互い様だああ、ということになるだけ。

詳細はわからんが、韓国への輸出が手続きの問題で遅れて困るのは韓国じゃないの?・・・わからんけどね。

いずれによせよ、



文在寅は、案外に日韓対立を煽って利用して支持率をあげようとしているのかもしれない。だったら、解決する気は毛頭なく、解決はむしろ回避しているのかもしれない。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。