Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

固定観念的描写

2019年05月12日 14時51分45秒 | Weblog


ジブリ以外のアニメのおすすめで、東京ゴッドファーザーズ





というのが、あったので、観てみた。

ホームレス、家出少女、”おかま”の主人公という設定というか、視点に興味があった。

キャラは割によかったんだけど、話のスジがいまいちかなあ、というのが私の感想。

都合のいい偶然がーーコメディーではめずらしくないのだがーーー私には、ちょっと鼻についた。

Rotten Tomatoes をみると、

ハナさんの”おかま”としての描写が


Hana tends to swoon into stereotype


固定観念的すぎる、という批判があるーーーそういわれてみればそうかな、と。

ただ、ホームレス、ゲイ、クイア、などを主人公にした物語はもっとあっていいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。