剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

令和3年度 ひな祭り発表会(年長組)

2022年03月05日 | 行事

  今年のひな祭り発表会はコロナ感染拡大防止対策で2回に分けて行いました。当初2月19日開催の予定を何度も変更して、ようやく3月5日(土)に年長組の発表をすることが出来ました。11:05開演で5演目の発表です。会場は演目ごとに入れ替えをして換気、消毒をしマスクを着け体温確認用紙も提出して頂きました。年長組の園児は、クラス毎で「そんごくう~火えん山の巻~」「アラジンとまほうのランプ」「ピノキオ物語」を力を合わせて発表できました。おうちの方の前で豊かな表現力や役になり切ったセリフを堂々と言うことができましたね。ピアノやエレクトーンの生伴奏で歌もしっかりと覚えてマスク越しにきれいな声で歌ってくれました。また日舞の西川先生の指導で、今回は文化庁委託事業「伝統文化親子教室」に応募された園児が「あめふりお月さま」「さくら」を和服姿でおしとやかに舞ってひなまつりを盛り上げて下さいました。          今日開催できなかった年中組と年少組さんは3月9日(水)に行います。年中さん年少さんにはお土産のケーキをこの日に取りに来ていただくようお願いしましたところ、皆様にご協力いただきまして有難うございました。年長さんはもうすぐ卒園です。残り少ない日々を充実して過ごせるよう配慮して参ります。今日の発表は年長組園児たちのエネルギーを身近に感じとても感動的でした、有難うございました。 

この記事についてブログを書く
« お別れ遠足は名古屋市科学館 | トップ | 3月の剱正ひろば »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事