剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

中学生のお兄さんたちと遊んだよ

2019年10月09日 | 園児の様子

今日は朝から中学生のお兄さんたちが「職場体験学習」で幼稚園に来てくれました。2年生でスポーツの大好きな4人です。園児たちは早速お兄さんを見つけて鬼ごっこを始めました。中学生も小さい子たちに優しく親切に関わってくれていました。朝礼では朝の体操を一緒にしたりお参りをしたりと、子どもたちの様子を見ながら一緒に参加してくれました。運動会が済んだばかりの子どもたちは足の速いお兄さんたちとかけっこ競争をしました。みんな楽しそうでした。何度も走ってくれて最後に疲れてきたので「はないちもんめ」の集団遊びを年中組の園児みんなと一緒にしてもらいました。      お給食も一緒に食べ、絵本も一緒に見て楽しい時間が過ごせたようです。幼稚園児といっぱい触れ合って下さって有難うございました。先生になるために大切な事は何ですか?と真剣な質問が出て、将来が楽しみな中学生さん達に、今日の様に子ども達と向き合い、良い所をいっぱい見つけられるような先生になって下さいね、とお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 令和元年 運動会第二部 | トップ | 大きな大きなおいもでした! »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事