さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「NICKELBACK - If Everyone Cared」

2017-04-17 20:29:08 | 「一曲」
NICKELBACK - If Everyone Cared


お疲れ様です。
今日の一曲は
「NICKELBACK」の
「If Everyone Cared」です。

平和の洋楽を検索したら
出てきました。

If everyone cared
相手を思いやる気持ちがあれば、
and nobody cried
不幸な人はいなくなる

確かにそのとおりです。
ですが、自分の気持ちにきいてみると
その逆の気持ちになってしまうこと
もあります。
平和はひとりひとりからはじまるなあ
ってこの曲を聞きながら感じてます。
平和でいたいなら、
相手を思いやる気持ちを大切にしたいと思います。

-----------------------------------

・・・
If everyone cared and nobody cried
こんな風に,相手を思いやる気持ちがあれば,不幸な人はいなくなる
If everyone loved and nobody lied
大事にされてると思えたら,騙そうなんて思わなくなる
If everyone shared and swallowed their pride
独り占めしようなんて考えず,相手のことも考えたら
We’d see the day when nobody died
いつかは争いもなくなって,命を落とす人もいなくなるのに
And I’m singing
だからこうして歌ってる

Amen I, I’m alive
神に感謝を捧げたくなる 今この瞬間,生きてることに
Amen I, I’m alive
生きてこの日を迎えられた その喜びを伝えたいんだ
・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿