さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★無理せず、ダイエットサイクリングでお腹周りを絞ろう

2018-09-06 20:50:29 | 「自転車」


お疲れ様です。
最近少しづつですが、涼しくなってきました。
そして、商店街では秋の新作がならびます。
ということで、
秋と言えば「食欲」美味しものも多くなって
ついつい食べ過ぎてしまいます。

そして、私なんかの「おじさん世代は」
代謝もいまひとつ、
お腹周りが育ち始めます。

といって、スポーツするにも仲間と時間があわない
筋トレも、ちょっとキツイなあ
ランニングもさらにキツイ

そんな、あなたにオススメは
「自転車」です。

ダイエットに効果的な「有酸素運動」
これが、いがいと簡単にできるのが
この「自転車」なんです。

「有酸素運動」とは、
体に大切な「酸素」を体にしっかりと取り込みながら、
軽い負荷と時間をかけて、
ゆっくり運動を行うこと
です。
そして、これによって、「脂肪が燃焼」
ダイエットには抜群に効果的です。

それに、「心肺機能改善」
「血圧低下」
「中性脂肪を減少」「悪玉コレステロール」が減って
「善玉コレステロール」が増える
「気分的もリフレッシュ」
ストレス発散にもグット
ということで、盛りだくさんの効果があります。

ですが、私の場合
いくら軽度の運動といえども
時間をかけるのは、とっても厳しい
「ランニング」なんて
とでもじゃ無いですが出来ません。・・・
と思ってしまいます。

そこで、登場するのが「自転車」という道具
運動をすると、体を動かす力とともに
体を支える力が必要です。
その「支える力」をこの相棒の「自転車」が
はたしてくれます。


なので、そこそこ距離を走っても
体にかかる負担は極力小さくなるのです。

なので、わたし的には、
「無理せず、ダイエットサイクリングでお腹周りを絞ろう」
をこの秋に向けて提案したいと思います。


そして今日は「目次」をご紹介


①自慢の相棒、自転車を作り込む
②走る楽しみを見つける
③そして健康な体ができあがる


それと、ちょっとした移動も
「相棒とともに走る」が癖になると
ガソリン代も節約、環境にもやさしい
おまけつきです。

今日は前振りだけですいません。
次回から、私の実践状況をまじえて
お伝えしたいと思います。





【関連リンク】
★マイ自転車をカスタマイズ。自慢の相棒の作ろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿