さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「Radiohead - No Surprises」

2017-04-29 22:51:45 | 「一曲」
Radiohead - No Surprises 日本語訳 歌詞


今日の一曲は
「Radiohead」の
「No Surprises」です。

昨日に引き続き「Radiohead」です。
なんか気に入ってます。

今回の曲は、まさに現代の社会を
歌ってますね

確かにわたしも
自分のため、会社のため
と思いながら
働き、働き・・・
と頑張っていましたが
それが原因だったのでしょうか?
病院に入院
そして職を失う
といった経験があります。

目指す目的が違っていると
一生懸命に頑張っても
幸福に近づいていたとは
言えなかったですね

そして、歌詞にある
「静かな生活を選びたい」
そんな心境になったのも
たしかです。

似た経験をされているかたも
沢山いらっしゃると
思います。

何をもって幸福か
という問にたいする答えは
わかりませんが
歌詞の中の
「怯えることもない 驚きもない生活」
これは大きなヒントになるような
気がしました。

----------------------------------
その心は埋め尽くされた
ゴミ施設のよう
仕事はゆっくりと
君の命を蝕んでいく
傷は癒されない

君を見ると
擦り減って幸福には見えない
引きずり降ろそう
最低な政府を
奴等は何もしない
我々の代弁者ではない

静かな生活を選びたい
そのためには一酸化炭素とも付き合って
怯えることもない 驚きもない生活
怯えることもない 驚きもない生活
怯えることもない 驚きもない生活
ただ静かに
ただ静かに
・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿