さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★この時期の恒例行事。とれたてが最高!いちご狩り

2019-05-20 00:11:45 | 「その他」

お疲れ様です。
皆さまお元気ですか?
こちらは、本日午後に目に虫らしきものが侵入
それ以来、涙ボロボロ、目やにも沢山の始末。
いきなりの出来事に苦戦中です。
何かが発生する時は突然。
皆さまも充分にご注意を!

ということですが、
今日は昨日に引き続き果物関連です。
この時期の恒例行事になっている「いちご狩り」
に言ってきました。
場所は、石川県の白山麓、鳥越の
「いちごファームHakusan」です。

昨年行ったいちご狩りは、
土を盛り上げて造った畝に、いちごが沢山生っており
しゃがんで食べてましたが、
今回のいちごは棚の上に栽培されてます。
なので、採りやすい。さらに食べやすく
2歳のちびっこでも、自分でいちごを採ってたので
とってもグットでした。


さらに、この農園こだわりも多いようなので
ちょっとご紹介します。

1.高設栽培
いちごの実が土に触れることがなく
空中に浮いているので、綺麗!清潔!傷みにくい!
だから高品質ないちごを育てることができます。

2.培養土
イチゴ栽培に適した、特別に配合したオリジナルの
培養土を使用しています。

3.肥料
有機肥料を主体とした、こだわりの肥料を季節や環境、
イチゴの状態によって使い分け、その時期にいちばん
あった方法で与えています。


4.栽培方法
水・肥料・ハウス内温度、地中温度、CO2等全て
PC、スマホから指示ひとつで一括管理
(北菱電興ハウス集中管理システム)
だから、とても品質の良いイチゴを育てることが出来ます。

5.低農薬
出来るだけ化学肥料を使わずに
いひご株自体の免疫の力で
病害虫にかかりにくいイチゴに育てています。
洗わずに安心してお召し上り頂けます。


6.NEO・KOTO輝
琴の音色を聞かせてゆったりと育てています。
生育上昇、糖度上昇、ストレス軽減など植物本来
がもっている免疫力を高める効果があります。
だから、当店のイチゴは甘くて艶々のイチゴに育っています。


こんな感じです。
アピールの通り、メチャメチャ甘くて美味しかったです。
なかなかおすすめです。

品種は「章姫(あきひめ)」「紅ほっぺ」「かおり野」
どれも、甲乙付けがたい感じです。
食べ比べて下さい。
それと、まだ栽培中でしたが
白いイチゴもありました。
今回は食べれませんでしたが
チャンスがあれば、また来たいと思います。



それと、練乳やチョコレートのサービスもありました。
こちらも、よかったお試しを!

そして、お値段は
30分食べ放題で
大人が2000円
小学生が1700円
未就学児1200円
幼児1~2歳900円
0歳は無料

って感じです。


今日は天気が良く、ビニールハウスの中はかなり高温です。
できれば、飲み物を用意して行かれると
バッチリだと思います。

ということで、今日は、私的に、このシーズンの恒例行事にしている
イチゴ狩りでした。
よかったらお試し下さい。

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿