さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★山中温泉と山代温泉の間にある 本格イタリアレストラン「アッラ・コンタディーナ」 で北イタリアの雰囲気を体感!

2021-11-04 11:15:18 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

新型コロナウイルス感染者数も
いい感じに減少
先日金沢マラソンもあり
街はかなりの賑わいを見せてます。



そして、自粛していた友人から
ちょこちょこお誘いの連絡も入りはじめました。
このまま、良い感が続いて欲しい
そう、願うばかりです。

ということですが、
今日は、先月行ったこの場所
「アッラ・コンタディーナ」

場所は石川県は加賀市別所町3-29
山代温泉から山中温泉へ向かう道の途中
それぞれの温泉街から車で3分程度の場所です。

山代温泉から向かうと左手に
この建物が見えたら、そこです。



まずは、こちら事前情報では
「ミシュランガイド
 北陸2021特別版・ビブグルマン部門で掲載」

のお店とのこと



そして、シェフ阪本幸治は
本場、ヴェネツィアの
「Busa Alla Torre、Ristorante Riviera、Ristorante Libo」
で修業
した
本格イタリアレストランです。

お店の名前
「Alla Contadina」
「田舎風の」との意味だそうで
北イタリアのレストランをイメージしているそうです。



どんな感じか、期待が膨らみます。

詳しくは公式HPをご覧下さい。
http://www.alla-contadina.com/シェフcuoco/

では、お店に入ります。
雰囲気はこんな感じでした。




さっそく注文です。



ランチは
Aランチ 1540円(税込)
・グリーンサラダ
・本日のランチパスタ(6種類より)チョイス
・パン
・食後の飲み物
 コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティ
 ※エスプレッソは+110円

Bランチ 1980円(税込)
・生ハムのサラダ または 前菜3種盛り合わせ
・本日のランチパスタ(6種類より)チョイス
・パン
・食後の飲み物

 コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティ
 ※エスプレッソは+110円

です。

パスタは
・キノコのペペロンチーノ
・アサリとムール貝のトマトソース
・サルシッチャとナスのトマトソース
・ベーコンと卵黄のカルボナーラ
・黒毛和牛ミンチ肉のミートソースと
 パスタの重ね焼き(+220円)

・イタリア産
 フィレッシュボルチーニ茸のクリームソース
 (+880円)

という感じです。

今回は2人で行ったので
AランチとBランチを
ひとつずつ注文しました。
パスタは
「カルボナーラ」と
「アサリとムール貝のトマトソース」です。

しばし待つと
登場です。

まずは、私が注文Aランチの
グリーンサラダです。



そしてBランチの
前菜3種盛り合わせ
はこんな感じ



続いて、パン
隣の瓶はオリーブオイルです。



そして、私の好きな
カルボナーラ登場です。



味わいは濃厚で
コシがあって食べごたえもあります。
なかなかグットです。



そして、少しもらったのですが
こちらが
「アサリとムール貝のトマトソース」
こちらも、なかなかグット
こっちにしても良かったな・・・
とちょっと後悔するぐらい美味しいかったです。



そして、せっかくなので
本日のドルチェも追加しました。





その日は暑い日だったので
アイスコーヒーとともに頂きました。
これで、お腹は
しっかり仕上がりました。
流石、ミシュラン掲載のお店
大満足です。

公式ホームページによると
11月初旬よりカニ漁が解禁となり
毎年大人気の「香箱がにのパスタ」
が解禁日よりスタート
のことです。

香箱ガニはズワイガニのメス
それを一杯まるごと使用とのことで
想像しただけで、
ニッコリしてしまいます。
また、こちらもレポートしたいと
思ってます。

ということで、
今日は
山中温泉と山代温泉の間にある
本格イタリアレストラン「アッラ・コンタディーナ」
で北イタリアの雰囲気を体感!
でした。

 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿