さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★これは晩酌におススメです。お値段以上間違いなし 「黒龍 いっちょらい」

2020-04-07 05:40:41 | 「お酒、お茶」

お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?



昨日の朝と帰り道の桜は
すごく良い感じに咲いています。


例年ですと、
多くの人がこの雰囲気を楽しんでいる
光景が見受けられ
春が来たなあ・・・
という雰囲気を醸し出すのですが


昨日の仕事からの帰り道
明らかにいつもより車の数も減少しており
人通りも少ない感じです。



もし、新型コロナウイルスについて
何も知らなければ
いつもと変わらぬ日々なのですが
厳しい現実が目の前に突きつけれられます。

NHKの昨日のニュースでは
安倍首相からこんなメッセージがありました。
-------------------------------------
先ほど諮問委の尾身会長から意見を伺った
足元では東京や大阪などの
都市部中心に感染者が急増

医療現場では既に危機的な状況
となっていることを踏まえ

政府として緊急事態宣言の準備をすべしとの
意見をいただいた

対象地域は7都道府件
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡です。

1ヶ月程度の期間を目安として
感染につながる人と人との接触を極力減らすため
医療提供体制を整えていくための

緊急事態宣言なんだそうです。

一応、緊急事態宣言を出しても
海外のような都市の封鎖を行うことはない
必要もないというのが専門家の意見だ

と強調されてました。
また、緊急事態宣言になっても
電車などの公共交通機関は運行
スーパーなども引き続き影響のようです。

-------------------------------------

とうとうここまで来てしまったという感じです。

私たち個人、ひとりひとりが出来ることを
実施すべきというのは、重々承知していますが

飲食店や、イベント会社など
多くの人達が集まるところは自粛雰囲気です。

そこに携わる人たちは、
もうすでに明日の生活にも
困っている方、たくさんいいらっしゃると思います。

一概に無責任な事も言えませんが
どんな職業の方でも、一生懸命にやっている職業で
家族の明日のご飯を食べることができるように
なる必要は絶対にあると思います。

政府の方針もいろいろあると思いますが
なるだけ速く、困っている人々が
助けらるように祈ってます。

という深刻な状況ではありますが、
すいません。
今日は、私的に晩酌に絶対おススメのお酒
をご紹介したいと思います。

そのお酒というのは先日ご紹介した「黒龍」
その中の「いっちょらい」です。

ちなみに先日の黒龍のブログはこちらです。

「いっちょらい」といえば
福井の言葉で「自分にとって一番いいもの」
という意味

そんな名前をもらえるくらい
バランスの良い、ちょうど良い頃合のお酒です。

ネット情報によれば
このお酒は吟醸酒のベースとなるお酒
熟したメロンや杏の香り
洋ナシや白桃、パイナップルのような
フルーティーな香りが立ち上り
華やかにもかかわらず
嫌味の無い香りで、サッパリとした
バランスの良いお酒
とのことです。

ここがポイントですが
雑味が無く、スムーズでマイルドな口当たりです。
そして、味わいはサッパリ辛口
となります。

そして、聴いて欲しいのはこのコメントです。
-------------------------------------
味わいは、サッパリとした辛口。
キッリっとした味わいで、
適度な旨味見せ方が絶妙です。

単なる淡麗辛口に終わらない、
黒龍のレベルの凄さが分かります。
しかも飲みあきしません。

-------------------------------------
このメッセージはその言葉通りです。

さらにうれしいのは
そのお値段、私は酒屋で一升瓶で2450円です。

どこかのコマーシャルのコピーのようですが
間違いなく、お値段以上の価値ありです。
日本酒好きには
是非試して欲しい一本です。

ということで、今日は
これは晩酌におススメです。お値段以上間違いなし
「黒龍 いっちょらい」
でした。

こちらのサイトでも購入できますよ
気になる方はチェックしてみてください。

 
 
 
 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿