さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★ボリューム満点、鮮度最高で大満足 流石、さすが市場めし「魚がし食堂」

2021-06-12 09:08:39 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

昨日の石川県
新型コロナウイルスの感染が収まってきた
ということで
「6月13日をもって、「石川緊急事態宣言」を解除」
ということになりました。

感染拡大のリバウンドを防止するためにも、
気を緩めることなく、感染防止対策を徹底し、
「生活の一部」として定着していくことが重要です

とのメッセージもありますが
このまま、リバウンドせずに
全国的にも収束へ向かうことを
願うばかりです。

ということですが
昨日はお休みをいただいので
インスタグラム情報で
なかなかグットな海鮮丼をということで
金沢中央市場のすぐ近くにある
「早舟」
というところに行ってみよう
という話になりました。

なんでも、ここでは
味噌汁もオカワリできて
オカワリした味噌汁は味も違うものが
出てくる
とのこと

丁度、お昼頃だったので
さっそく向かいました。
場所は、金沢駅から車では5分くらい
徒歩でも20分くらいでしょうか
金沢港の方向へ通称50m道路を進みます。


大きな鉄塔が右手に見えて、
ホンダの車屋さんが見えたら
右へ曲がる
とすぐそこです。

ということでしたが
行ってみると
まさかの6月13日までの自粛でした。
またしても、先日の自転車に引き続き
ガッカリです。


ですが、すぐ近くにも
お店が数件あり、
前でお客様が並んでいるお店があります。

お店の名前は「魚がし食堂」
お店の前にはメニューが定食も
1000円前後です、。
そして、海鮮丼もしかっりありました。

「安い旨いの
市場めし
これぞ魚がし食堂
心意気!!」


なんて言葉もあって
お腹もかなりすいてきた感じなので
今日はここにしようということで
名前を書いて、外のベンチに並びます。



どれくらいでしょうか
10分くら待ったら
名前を呼ばれ入店です。

お店に入ると
雰囲気はこんな感じです。



壁には美味しそうな日本酒の名前も
ズラリと書かれてます。
夜に一杯なんてもの良さそうです。



そして、ご飯は「ひゃくまん穀」という
ブランド米
気になっていたのですが
ちょっとお値段お高めお米なので
いままで食べたことがありませんでした。
なので、こちらも
ちょっと注目です。

 
さらに、定食では
小盛り、大盛り、中盛り
を自由に選べて、お値段変わらず
です。

今回は
日替わりの「得盛りてんこ丼」ごはん中盛り
こちらは1100円です。
そして定食は本日のオススメより
「お刺身と能登フグの唐揚げ定食」
ご飯大盛り
こちらは1050円
を注文です。

ちなみに他のメニューはこんな感じです。



そして、登場したのが
トップの写真「得盛りてんこ丼」
丼からお刺身が溢れ出るボリュームです。



そして、上のお刺身は厚切り
食べごたえは十分、
市場近くでしょうか、鮮度もグットです。



続いて
「お刺身と能登フグの唐揚げ定食」
こちらは、こんな感じです。
小鉢いろいろついて、焼き魚、煮魚、刺身
魚のオンパレード、
流石、「市場めし」ですね
フグもアツアツ
ご飯も旨い



凝った味付けではありませんが
シンプルに新鮮な素材が出ているのでしょうか?
ボリューム満点、お腹パンパンで大満足でした。

ちょっと今日は食べるぞ!そんな日や
観光の方にも良いかと思います。

ということで
今日は
ボリューム満点、鮮度最高で大満足
流石、さすが市場めし「魚がし食堂」
でした。


 

 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿