さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★アットホームな雰囲気がとってもグット 白山市松任駅近くの味工房扇屋さん

2023-03-05 09:55:41 | 「食べ物」


お疲れ様です。
皆様お元気ですか?

今日は先週の日曜日の夜に食べた定食です。

日曜日はいつもとリズムが違って
昼食も少し遅め
なので、夜になっても
それほどお腹がすいてない
かといって食べずにいると
寝る前に何かたべたくなる

用事の帰りにちょっと外食で
軽くすませよう
なんて思いますが
日曜日の夜はどのへ行っても
家族連れのお客様でいっぱい
居酒屋に入れば
一杯ということで
軽くって感じにはなりません。

どうしようか
と迷ったあげく
行き着いたのが
ここでした。

白山市の松任駅近く、徒歩で10分程度にある
味工房扇屋さんです。
正確な住所は石川県白山市成町79-6
お店の前には駐車場もあります。

先週は雪がちらついてましたが
本日は良いお天気、もうすく春って感じですね。

こちら、和風レストランということですが
元々は料亭「扇屋」として営業していて
平成20年にこの場所に移転したとのことでした。

そして入口には、こんな看板。
いろいろと書かれます。



ディナータイム
おまかせ晩酌セット 1800円
 3版付きでお酒のおつまみにお得なセット
メインが選べる 晩ご飯セット 1800円
 お得でバランス良い 人気No.1
ミルフィーユカツ定食 1100円
天ぷら定食 1400円
などなど

駅近くで、ちょっと一杯とか
とりあえす、食事しよう
なんて、いろんなニーズにお応えできる
そんな感じのお店ですね

なにより、何より気取らない雰囲気が
気に入りました。



そんなお店はこんな感じです。

今日は夜のお食事だったのですが
ランチメニューもあったのでチェックです。




お昼も良い感じですね
そして今回注文は
ホワイトボードにあった
お魚定食1100円を二つ
お魚は、
カキフライ、たらフライ、
鮭の西京焼き、ぶりの西京焼き
から選択です。
なので、その中から


カキフライたらフライを選びました。

しばし待っている間
隣のお客様は生ビールで一杯やっていてので
こちも、、、
となりましたが、今回は車で来ていたので
ぐっと我慢です。

で、登場したのがこちらです。


こちらカキフライ
そしてたらフライはこちら


とってもシンプルなのですが
充分満足です。
あったかいサクサクのフライは
やっぱり飲みたくなりますね!


今日はなに食べようと
迷って、スーパーでちょっとお惣菜でも
と思っても、
気づけばこの定食のお値段超えてることも
多々あります。

そんな迷った時には
ここが良さそうです。

何より、気さくなお店の方々
ちょっとアットホームな雰囲気
落ち着きます!

ということで
今日は
アットホームな雰囲気がとってもグット
白山市松任駅近くの味工房扇屋さん
でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿