さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「今村つばささんライブでした」

2018-04-27 23:35:32 | 「その他」




お疲れ様です。
今日は久々にライブ観戦です。
とってもグットでした。

まずは、わたしのススメ
こちらの曲をお楽し下さい。

Peninha - Sozinho (Versão Tsubasa Imamura)


ブラジルの曲です。
なかなかグットな曲だと思いませんか?
わたしは大好きです。

つばささんはこちら金沢出身です。
ですが、この歌でもおわかりだと思いますが
ブラジルで活躍中です。

今日のライブでも言ってましたが
ブラジルに行くと、貧困のために勉強できない
環境にある子供達が沢山いるそうです。
そんな子供達に
いろんなことを学べるセンターを作りたい
そんな話を語ってました。

検索してみつけた、こちらの記事でも
同じ話が載ってます。

「“ブラジルで一番有名な日本人” 今村つばさのユニーク創作活動」です。

少しづつでも
夢に向かって活動をしている
そんな姿も素晴らしい
なんて感じた次第です。

最後にもう一曲、オススメ
をご紹介します。

Milton Nascimento - Travessia (Versão Tsubasa Imamura)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿