さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「EDWIN STARR - WAR」

2017-04-15 23:20:13 | 「一曲」
EDWIN STARR - WAR (LIVE FRENCH TV 1970)


お疲れ様です。
今日の一曲は
「EDWIN STARR」の
「WAR」です。

今日は週末ということで
ここ金沢はお花見の雰囲気です。
楽しい時間はいい感じなのですが
ちょっと世界のニュース
に目を移すと北朝鮮の問題など
緊縛した情勢となっています。

平和な日本ですが
一歩間違えば戦争ってことも
考えられる状況なんでしょうか?

中国の王外相の
「ひとたび戦争が起きれば、
その結果は全面的な敗北でしかなく、
誰も勝者にはなれない」
っていうコメントも発表されてます。
ほんとその通りだと思います。

なので、今日はこの曲です。
---------------------------------------------
War...huh...yeah
What is it good for?
Absolutely nothing

戦争。
何がいいんだ?
全くいいことなんてない

WAR! I despise,
'cos it means destruction of innocent lives,
War means tears to thousands of mother's eyes,
When their sons gone to fight and lose their lives.

戦争!俺は軽蔑するぜ
だって関係ない人間の命の邪魔をするってことだから
戦争は何千もの母親の目から涙を流させる
戦地へ行った息子達が命を落とした時に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿