さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★以外と簡単。自分でノートパソコン修理 Lenovo G500

2018-09-09 23:54:17 | 「修理」



お疲れ様です。
今日は毎日活躍しているマイパソコン。
不具合の件
です。

それも、いきなりです。
キーボードのキー

キーボードの上部の数字キー
「12347890」押しても
ウンともスンとも言いません。


キーボードの右がわのテンキーは
「02」が入力不可です。

現在のところ、ソフトウエアのキーボード
を使ってなんとかしのいでます。

私のパソコンではタスクバーの右側(画面右下)
のキーボードアイコン
をクリック



そうすると画面上にキーボードが表示されます。



数字を入力する場合は、【&123】キーをクリック
記号や数字を入力するキーボードが表示されます。



入力が終了したら、画面右上の【×】ボタンで画面を
終了します。

これでなんとか入力は可能ですが
メッチャ面倒で
知らず知らずにストレスが蓄積って感じです。

通常、この手の修理の場合は
キーボードの取り換えとなるのですが
修理に出すと、金額もそこそこかかりますし
修理期間もそこそこかかります。

私の場合、
毎日の生活でパソコンは必須です。
使えない日があるとかなりキツイです。

なので、自分で修理にトライです。
といっても、このパソコン、
2年前にも同じトラブルがあって
一度交換してます。

そして、交換手順をブログに書いてました。
ラッキーです。

まずは、準備です。
部品の手配
パソコンは「Lenovo G500」
「Lenovo G500 キーボード」検索しすると
部品がヒットしてきます。

安いところもありますが、
送料を考えて決めるとグットだと思います。

修理交換用 英語キーボード 適用する LENOVO G500 G510 G505 G700 G710
KOBY


あとは、細いドライバーが一本あると便利です。
これで準備はOKです。

ベッセル(VESSEL) マイクロ ドライバー 精密 ネジ用 +00×75 9900
ベッセル


早速修理開始。

手順は、2年前のブログ
「★自分で修理「Lenovo G500」キーボード交換」
を見て下さい。

ちょっとした工作感覚でできてしまいました。
もう古くなってきてますが
もう少し頑張ろう!マイパソコン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿