さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★古都金沢の観光途中 SONRISA (ソンリッサ)のスペイン料理で あたなもスマイルに!

2020-11-02 23:15:52 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

今日はこちら金沢のスペイン料理
お店をご紹介します。

会社で人間ドックの検診があるのですが
二日目の検査終了後の昼食が
健康診断に付いていて
それも、いくつかのお店の中から
好きなものを選ぶシステムになってます。

ということで、
今回は変わったところで
スペイン料理を選択してみました。

場所は金沢の尾張町
観光地で言うと
東の茶屋街から兼六園方面へ向かい
浅野川大橋という橋を渡ってすぐの交差点を
近江町市場方面へ
曲がってすぐの左手

このお店はあります。

お店の名前は
SONRISA (ソンリッサ)

「SONRISA」
スペイン語→日本語の翻訳してみると
「スマイル」
そして「スマイル」を日本語にすると
「笑う」「微笑する」「ほほえむ」「にっこりする」
と出てきました。

そうですね
美味しいものを食べるとと
この表情が出てきますよね!

このお店でもそんな笑顔が出てくるでしょうか?
そんなスペイン料理のお店ですが
時間は11時半くらいだったと思います。
私と一緒に数人のお客さんが一緒にお店に入ります。
その後も、ぞくぞくとお客様が入ってきます。
どうやら人気店のようですね

まずは、お店に入ると
とショーケースに様々なものが並びます。

「ビフィドウス」「マオン」「アルビノ」・・・
ちょっとお値段お高めですが
カラフルで美味しそうなチーズたち



そして、そのお隣には
ワインが並びます。
こうして見るとどれも
なかなかイケそうです。





つづいて「オリーブの実」
そして「はちみつ」「ジャム」
何に漬けるあるのかわかりませんが
「レンズ豆」に「ひよこ豆」





まだまだあります。
「桃のワイン漬け」
これも美味しそうです。



どれも、スペイン産のものでしょうか
珍しいものが盛りだくさんです。



さらにお店の中に進むと
こんな物もありました
何かわかりますか?
「生ハム」なんだそうです。



ホームページをチェックしてみると

----------------------------------------------
世界3大ハムの1つ、
スペイン産『ハモン・セラーノ』や
最上級生ハム『イベリコ・ベジョータ』を食べ比べ!

----------------------------------------------
とあったので
その正体がこれですね
ちょっと興味津々です。

いろいろと目移りしてしまいますが
今日は人気でオススメということで
「本日のシェフランチ」をいただきました。





まずは、「サラダ」と「スープ」が登場
ドレッシングもまずまず
なかなか美味しいです。
そして、サラダの人参です。
これはスペインの味わいです。
しっかりとスパイスが効いていて
気分はスペインにの入口へって感じです。

そして続いては
本日メインのパエリアです。



ウィキペディアより引用すると
---------------------------------------------
スペインを代表する世界的に人気の料理の一つで、
米どころとして知られる
スペイン東部バレンシア地方発祥の、
ジャバニカ米と野菜、魚介類、肉などの食材と
共にそのスープを米に炊き込む料理。

---------------------------------------------

注文してから30分くらいかけて
じっくり料理されます。

流石です。
なかなかの味わいです。
一緒に出てきた
スペイン産のパンもおかわり自由です。



最後に飲み物とちょっとしたデザート
今回はチーズケーキです。
これがなかなかです。
私的にはしっかり満足
たぶん「SONRISA」になっていたのでは
ないかと思います。

金沢と言えば
和食という雰囲気もありますが
丁度、観光コースの中間にあるので
昼はちょっと観光してスペイン料理
そして夜は旨い日本酒と和食
そんな組み合わせも良いかもしれません。

ということで
今日は
古都金沢の観光途中
SONRISA (ソンリッサ)のスペイン料理で
あたなもスマイルに!
でした。

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿