さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★住みやすい街野々市市より 大人の味のケーキーをお届け 「cake!! hacohana (ハコハナ)」

2021-03-31 22:19:54 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

こちら金沢
桜もほぼ満開って感じです。
もうスッカリ季節は春ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?



ということですが
今日はお休みをいただいたので
美味しいと評判だったケーキ屋さんへ行ってみました。

場所は石川県の野々市市
なんでも「住みよさランキング2020」で
全国1位
なんだとか

「安心度」「利便度」「快適度」など
様々な指標で評価されその結果1位となったようです。


そして、ここ野々市市には
金沢工業大学があり
これからの明日を担う若者が
日夜研究をかさねています。

金沢工業大学 学校紹介動画
 

そんな、住みやすい野々市市から
将来の新しい技術が発明されれば
いいなあ・・・
なんて思います。

と、気がついたら話が脱線していました
申し訳ないです。
ケーキ屋さんの話に戻します。

お店の名前は
「cake!! hacohana (ハコハナ)」です。



建物はブルーのイメージで
こんな感じ



中に入ると
お店のいたるところの
ドライフラワーが飾られており
なかなか素敵な空間となっています。



話によれば
ホールケーキは完全予約制
生花とフルーツでデコレーションされており
まるでお花畑のよう

ということで
こちらも魅力のひとつなんだそうです。

今日は実物を見ることができませんでしたが
こちらのページに写真がありますので
興味がある方はご覧ください。


では、ケーキーのイメージですが
正面のショーケースはこんな感じです。



ひとつひとつのケーキは
少し大きいのでしょか?
ボリュームがある感じです。



そして、お店入って右側には
「今日のcake」ということで



3月27日(土)~31日(水)限定
「★なまプリン」 450円
が紹介されてました。

バニラビーンズたっぷり
ということで
下から、
プリン
キャラメルソース
生クリーム
いちご

となっているそうです。

では限定品を
とも思いましたが
ケーキーのボリュームにつられて
今回は

キャラメルバナナケーキ 500円
れもんクリーム 500円
苺のケーキ 500円
濃厚チーズケーキ 600円

の4つを選びました。

はたしてお味のほどは
いかがでしょうか?

これから買い物に行く予定でしたが
まずは、帰宅して食べてみることにしました。

今回は、とりあえず
「キャラメルバナナケーキ」
「れもんクリーム」

をいただきました。
※トップの写真の一番左側とその隣のケーキです。

実際に味わってみると
前評判のイメージと少し違った感じです。

特に
「キャラメルバナナケーキ」
甘く美味しいケーキというか
大人の味わいと言う言葉がピッタリくる感じです。

キャラメル、クリーム
バナナ・・・
素材それそれの味が
ハッキリ主張して
良い感じにバランスしている

そんな感じです。

スポーツで例えると
オールスター戦って感じです。

そして、
「れもんクリーム」
代表のれもんがシッカリ主張した味わい
こちらも、どちらかということ大人の味わいです。

もしかすると
甘いものをあまり食べない男性陣でも
いけそうな感じです。

普段はケーキなんて興味ない旦那様にも
ケーキを楽しんでもらえる
そんな逸品かもしれません。

「苺のケーキ」
「濃厚チーズケーキ」 
について持てべてみたい気持ちが
大きかったのですが
いつもと違う
大人の味わいをおすそ分け
することにしました。

なので、その他のケーキは
また次回レポートしたいと思います。

ということで
今日は
住みやすい街野々市市より
大人の味のケーキーをお届け
「cake!! hacohana (ハコハナ)」でした。

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿