さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★素材を生かした正統派パン屋さん 金沢の尾山台高校近く「Su Franche」

2020-10-10 21:17:00 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

あなたの自宅の近くには
美味しいパン屋さんありますか?

ゆっくりと
美味しいパンをコーヒーを味わう
なかなか幸せなひとときだと思います。

ということで
友人情報でおススメのパン屋さんが
あったので行ってみました。

場所は金沢の尾山台高校のすぐ横
名前は「Su Franche」

スーフランシュって言うそうです。

まずは、車で尾山台高校まで行きました。
話ではすぐ横にあるということでしたが
建物が大きくてなかなか発見できません

なので、いつものように
「Hey! Siri 近くのパン屋さんを教えてください」
とスマホに呼び掛けたら
ちゃんと教えてくれました。

いつもながら
便利な時代になったものだあ・・・
なんて感心していたら
到着です。



入口はこんな雰囲気です。

今日のおすすめは
「チーズブレッド」
「旬のミックスサンドイッチ」だそうです。

ドアを開けると
こじんまりした雰囲気のお店です。



すぐ横でパンを焼いているところも見えて
グットな匂いもただよってます。

ちょうどパンを焼いている
お兄さんの横に
「チキンカツサンド」
自家製国鶏胸肉使用のカツサンドです。
肉は厚め、衣は薄めのあっさり食感
何かにカツ(勝つ?)たい時に!!




とあったので
こちらも買ってみたました。
残り1個だったのでラッキーです。

その他にも焼きたてのものを
数点購入です。



車にもどるやいなや
家まで待てませんでした。

早速、「チキンカツサンド」にかぶりつきます
宣伝文句通り
あっさり食感
ですが、分厚いお肉で食べ応えあります。
食べ盛りの高校生にもグットですね
何より、食パンが美味しいです。


飾らず、気取らず
普通にパンをキチンと作っている
そんな印象です。

ネット情報を見ても
「シンプルな見た目と
素材を生かした味で評判のパン屋さん」

との記載もあり
その通りだと実感です。

続いてハード系のパンを
次々といただきました。

パリパリとした食感とパンの味わい
そして、中に入っているチーズもキチンと主張しています。
バランスが最高にグット


どれ食べても外れ無しです。
今回はハード系のものが多かったのですが
また別の機会に
違ったタイプのパンを買いにいきたいと
思ってます。

ということで
今日は
素材を生かした正統派パン屋さん
金沢の尾山台高校近く「Su Franche」
でした。

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿