さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★定食優等生ここにありました。 金沢、陸上自衛隊近くの「だるまや」さん!

2022-03-27 10:06:33 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

こちら金沢
かなり暖かくなってきました
通勤途中の「主計町(かずえまち)」では
しっかりお花見の用意も出来ていますね。



まだまだ、色々な事がありますが
とりあえず
「まん延防止等重点措置」も解除
夜の街も色付いてきたようです。
なんとか落ち着いた日々が続いて欲しいものです。

ということですが
今日も少し前の話題です。
和食ランチが美味しいとの
情報を聞きつけ行ってきました。
お店の名前は「食堂 だるまや」さんです。

 


場所は
金沢の陸上自衛隊の近くです。
住所は
石川県金沢市平和町3丁目17−3
駐車場はお店の前と
道路を挟んで向かい側
にあります。

いろんな定食があって
どれも美味しい評判のこのお店
お店に入るとこんな感じです。
とっても良い感じだったのですが
良い写真が無くて申し訳ないです。


お客まさも満員で
少しだけ待ちました。
その間に注文したのですが

まずは、
到着するとお店の前に
こんな看板があったので
とりあえず、
今日はこの中から
「本日のお魚ランチ」を選択


今日は
地元の赤ガレイの塩焼きに
小鉢 お魚の山かけ、小松菜の車麩の卵とじ

です。
これで、お値段は1100円
コーヒー付きだったら1265円です。

この他にも
おひるのサービスランチ
こちらは鹿児島鶏からあげ
小鉢はお魚ランチと同じ
です。
こちらは、お値段1000円
コーヒー付きは1165円とのことでした。

からあげも捨てがたいのですが
毎日食べている会社の食堂の定食は
からあげが多いので
迷ったあげくお魚に決定

そして、もうひとつは
もう少しグレードを上げて
1350円の定食です。
すいません。定食の名前を忘れました。
こちらは、
とんかつあり
お刺身あり
小鉢あり

と盛りだくさんです。

ごはんの大きさも
大・中・小から選べる
ので
大を選択しました。

しばらく待って登場した
お魚ランチがこれ


凄い!カレーがデカイ!!
まずは、目が喜んでます。


順番に頂いていくと
どれも、美味しいです。
洗練された定食
そんな感じです。


そして、このデカイ、カレーも美味しい
塩加減ヨシ!
そして食べごたえ有りです。

そして、続いて
1350円の定食です。


こちらは
いろんな味が登場して
なかなか楽しそうです。
ちょっともらって食べたのですが
刺身も新鮮、
とんかつも
なぜかしら上品で美味しく感じます。


いろいろと食べたい気分なら
こちらですね

この他にも
いろいろと定食ありました。
違うメニューにも興味津々です。

人気店なので待がある可能性はありますが
上品な雰囲気で和食ランチを
という時にはオススメのお店でした。
気になる方は是非!

ということで
今日は
定食優等生ここにありました。
金沢、陸上自衛隊近くの「だるまや」さん!
でした。

 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿