視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1182日目

2017-08-07 19:45:50 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 先日、新しいドラクエ「ドラゴンクエストXI」が発売されましたね。…そうかぁ~よく考えてみれば、もう自分がプレイしたことのないドラクエはVIIIから数えて4作品になるんだよな、王道のナンバリングタイトルだけでも。
そうやってドラクエを基準に自分が目が見えなくなってからの時間を追っていってみれば、もう病気で目が見えなくなってから9月でちょうど14年になろうとしているんですよね。
気が付いたらもう14年。この14年、長かったようなあっという間だったような。
そしてあと10年も経ってしまえば、目が見えなくなってからの人生が目が見えていた頃の人生の時間を追い越してしまうわけでして。…こう考えると26年なんてホントあっという間だよな~と何だかしみじみしてしまう今日この頃。
まぁ視力を失って確かに失った物はいっぱいあったけど、代わりに手に入れた物もそれなりにあると自分は思っているから、
こうやって、ふと昔を懐かしく思うことは確かに時々あるけど、今は今でそれなりに楽しく毎日過ごせていると思うし、
これからも日々マイペースに、お仕事にプライベートに精一杯生きていこうと思います。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、冷凍食品の焼き肉ライスバーガー2個(^^)。
本当は今日のお昼、卵ご飯にしようと予定を立てていたんだけど、午前中の業務があまりにあわただしくて
気が付いたらお昼になっていて、完全にご飯を炊いておくのを失念してた(-_-;。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は夕方からホームヘルパーさんが夕食を作りに来てくれる日なので
今晩はこんなものを作ってもらうことにしました。白いご飯、ミニ豆腐を用いて作った冷奴2丁、ブリの照り焼き2切れ、そしてもやしと玉ねぎとピーマンの野菜炒めを下に敷いた豚の味噌漬けを焼いたお肉(^^)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1181日目 | トップ | 在勤生活1183日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事