視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活2820日目

2024-08-22 19:09:03 | 在勤生活
 …実はここ3日、いや前日日曜日も含めると4日間ほど、
自宅で寝込んでおりました。そして初めてのコロナ陽性判定orz。
特に最初の2日間、月曜日のお昼頃くらいまでは本当にキツかったですね。今回は最高39.5度くらいまで体温が上がりましたし…。

 …で、今回一番しんどかったのが、地元の病院に受診予約をスマフォからしてもらうように促されたこと。
いや、まぁ、そりゃそっちの方が色々利便性良いだろうと言うのは分かりますよ、お互いにね。
ただ、スマフォを音声読み上げの状態にし、初見のHPを操作するのはそれなり以上の集中力が必要なわけでして…。
ま〰それも普段とそれほど変わらない状態であれば、ま〰何とかしますよ、ハイ。
…でもね。39.5度の時にそれやるって-。…さすがに今回は電話からどうにかしてもらいましたけど、これ本当に何らかの対策立てておかないと、今後また困るんだろうなぁというのが明白になったので、
近い内にでも、地元のよく行く病院への受診予約方法の確認と、必要であればIDの登録をしておこうと思います(^^)。
以前、1つだけID登録をしておいた病院をネットから受診予約することになったんですけど、
予約希望日時と問診票を記入、予約登録するまでにかかった時間が10倍くらい(当社比(笑))違いましたし…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活2819日目 | トップ | 在勤生活2821日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事