視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1181日目

2017-08-04 18:53:39 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 昨日、このブログで散々書きたてた「iPadからvoiceoverの音声が出ない」の話ですが、
あれからさらに色々思いつく限りいじっていたら、何故か徐々に徐々にvoiceoverの音声が復活してきました(苦笑)。
でも、何かまだまだiPad、というかvoiceoverの挙動が不安定で、突然音声が止まってみたり、でもしばらく放っておいたらまた思い出したようにvoiceoverの音声が出てみたり……正直良く分かりませんorz。
ただ、一応voiceoverの音声は出ているし(たまに出なくなるけど(-_-;)、さすがにこの状態でappleの店頭へ持っていくわけにはいかないので、
週末地元のappleストアを訪れる予定は無し、ということにしました。しっかしこういうのは「大山鳴動して鼠一匹…」とでもいうんですかね。
実はほぼ同じ時期、プライベートでもっとそのことわざにふさわしい出来事があったのですが、
実はその話題はちょっとここでは書けない内容なので、何年か経ってその話が時効扱いできるようになって気が向いたら……もしかしたらここに書くことになるかも。
…もっとも、それまでこのブログが更新を続けていれば、というエクスキューズは当然つくわけですが(笑)。

■今日の午後にしていたこと
 今日のスイーツフライデーは(笑)、昨日東都生協から届けられたエクレア4個(^^)。
…でも今日のお昼休みは色々とあわただしくて、ゆっくりとエクレアを愉しむことができなかったんすよorz。あ~あ…。って客観的に見たらそんなにガックリすることではないんでしょうが(笑)。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は先週始めに偶然見つけた、トンカツの弁当宅配のお店「かさねや」からお弁当を注文。
注文したのは、熟成ヒレカツ丼(ヒレカツ3枚入り)と唐揚げ弁当大盛り(唐揚げが恐らく+3くらいになっているんだと思う、大盛りだと)。
…も、ももももちろん今晩だけで↑を2つとも食べようってんじゃないですよ(笑)。さすがにどちらか1つだけ。
余った方は冷蔵庫に入れて、明日の晩ご飯にでもしようと思います(^^)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1180日目 | トップ | 在勤生活1182日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事