リコーダーアンサンブル夢笛

リコーダーの魅力に取り憑かれて
早30余年。
月二回の練習(第2・4土曜日)を基本に
活動しています。

10月28日 練習日記 お当番もも

2006-11-01 19:25:51 | Weblog
ちょいと故郷を離れていたもので・・・
UPが遅れてすみません


6人で始まり
例のごとくテーブルを囲んで練習時間の始まり
でも、ちゃーんと会議は進んでおります。
年内の演奏会予定は2回
両方で演奏できたらええなあ
ってことで選んでいく
片方は1時間弱の時間を頂けるので曲選びがなかなか大変な感じ

まずはドニントンと和声
一つひとつの音を確かめながら演奏しましょう
以前に比べて楽な気持ちで半音階までたどりつけるのはワタシ以外の方がしっかり練習してきて、しっかり音を出してくれているからなんだろうなあ。
ありがとう。
和声もハ調とヘ調ならわりと合いやすくなってるように思うけど・・・気のせいやろなあ

テーブルに出された12月の催し物のチラシ
あれ??これは前回の練習で見せてもらったよね。
(と確認してみる)
うん。気合い入れるために、もう一回出してみた。
(とmyuやん。)
あ そ (-_-)     

演奏曲練習
ざざざ~~~~っと黒板に書き出されたモノを端から合わせていく。

サーカス・・・ご採用
   繰り返しは全部やろうね。(時間が稼げるから)
ファン・・・・ご採用
   この中のやったことないのをやろう!
   (って決めてたのに、再演分も入った。時間が稼げるから)
お料理番組テーマ・・・・2曲ご採用
   (こないだやったから なんとかなるぞ。2曲あるから時間を稼げるし)
かあさんの歌・ひょっこり・・・・2曲ご採用
   (こないだやったから なんとかなるぞ。)
ふるさと・・・・・ご採用
   歌ってもらうの、いいよね♪(時間が稼げるし)
あとは何にする??

夢笛の演奏曲目はかくして決まってゆくのであった・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジングルベル~ (mayu)
2006-11-09 22:18:08
やってくださいねー。
私、鈴ふりますぅ~♪♪♪
返信する
了解 (myu)
2006-11-09 23:53:40
ああ忘れてました。
入れときます。
返信する

コメントを投稿