きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

大三島*藤の散歩道

2021-05-01 10:46:53 | きもの日記
よく晴れているのに強風。家が揺れるほど
新型コロナ第4波が大波になってきた。全国的にも感染者が急増
変異株のコロナも多数確認。ワクチンが待ち遠しい

4月26日(月)しまなみ海道を渡って大三島へ藤を見に


大山祇神社の脇にある日本庭園にあります


全長300m、圧巻です




薄紫の花のシャワー




平日だけど天気が良かったので、人出が去年より多い
藤のトンネルを楽しんで


ボタンやツツジもまだまだ見頃


両親は駐車場から少し歩きました
「来年も見れるかなぁ?」が、口癖


大山祇神社の鳥居だけくぐって母は何を祈る


土産物屋の駐車場に咲いていたジャーマンアイリス


西条市の長福寺の3色のフジは今年咲いていませんでした
藤棚の下に咲くヒメキンギョソウ


コデマリ


赤いハナミズキ


ベージュの小紋に博多献上の半幅帯


着物の一色と帯の色を合わせた正統派コーデ


赤と白のバラ模様が刺繍された母の帯
たたんで付け帯に作り変えています


4月25日、夢スタジアムでFC今治対YSCC横浜の試合


前半に得点されましたが、後半バルデマール選手がゴールを決め1-1の同点
今後の選手の活躍に期待しています




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖火リレーin今治 | トップ | 忘れていた藤の名所 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい藤 (frozenrose)
2021-05-01 17:39:22
大山祇神社ですね。我が家からも頑張れば日帰り圏ですが、もう終わったでしょうね。残念!!

花をご覧のお母様、いつまでもどうぞお元気で。一緒に出掛けられるのがうらやましいです。

着物は春らしくていいですね。たくさんの着物を見せていただいて、私も嬉しくなります。や美と着物がよくあってますね。
返信する
frozenroseさんへ (きもの大好き)
2021-05-08 10:24:13
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

大三島のフジは有名で、コロナがなければ多くの観光客で賑わうところです
大山祇神社の前の海鮮丼で有名なお店には行列ができていました
今年もブログ更新の度に着物を着ようと思っています。手持ちの着物がほぼ一周しましたが、帯を替えたら違う表情になるので楽しみです
返信する
失礼しました (frozenrose)
2021-05-08 23:07:08
や美→帯でした。
ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

きもの日記」カテゴリの最新記事